自己紹介

こんにちは。

このブログを運営しているKanaeです。
年齢は30代、2児の母です。

 

このブログを始めたきっかけは、私がとっても頑固なトラブル肌の持ち主だから...

ニキビにはもう20年悩んでいます。
認めたくなかったですが、多分、一生付き合うことになるのかなと思っています。

ニキビ跡で肌はボコボコだし、頬などの毛穴の広がりもコンプレックス。

化粧をしてもソッコーテカる。

常に化粧崩れを気にしています(泣)

 

顔だけでなく、頭皮のかゆみにも悩んでいます。
もう5年にはなると思います。

常に頭がかゆい...

かゆみってそんな大した悩みじゃないように思うかもしれないですが
常にかゆみがあるって、とってもストレスです。

仕事や家事で忙しい時なんかは、かゆみも増します。

 

敏感肌用の色んなシャンプーも使ってきましたが
未だに改善されていないです。

 

もちろんニキビも頭皮のかゆみも皮膚科に行きました。
専門の先生に相談するのはとっても安心するし、薬の力に頼ることももちろん大切なことが多いです。
でも、それだけじゃなくて
自分で知識を付けることって大切だなと思っています。

たくさんの化粧品で溢れているこの世の中、
商品の素敵な広告文句に惑わされずに、見極める力が必要だと思います。

あと、ネットで情報を調べても情報量が多すぎてどれが信頼できるのかわからないんですよね。

本当に使っていないものを、あたかも使ったかのように宣伝したり...

そういう情報に疲れてしまいました^^;

私はそういうブログにだけはしたくないなと思っています。

 

自分が実際に使ったものを、素直に伝えたり、いい!と思ったものはオススメしたい。

そう思ってこのブログをはじめました。

決して自慢できるキレイな肌じゃないけれど、同じようにお肌に悩んでいる人の参考になれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします★

© 2021 コンプレックス肌と闘う