このページのリンクには広告がふくまれています

30代ニキビ肌がオススメ!アクセーヌ スーパーサンシールド<ナチュラルカバー>の口コミレビュー

30代ニキビ肌が厳選したNo.1の日焼け止め・化粧下地

日焼け止めのベトベトが嫌いなノンコメドジェニックオタクのカナエです(@kanaeskin

でもニキビにも老化にも紫外線は厳禁なので

日焼け止めは365日塗っています。

ベトベト・油膜感がとにかく苦手なので、何十本も日焼け止めを試してきました。

そんな私の一番オススメ日焼け止めはアクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>です。

今回紹介するのは色付きの日焼け止め。

もちろんノンコメドジェニックテスト済み※です。

無色を探している人は下の記事を参考にしてもらえると嬉しいです!

※ノンコメドジェニックテスト済みであってもニキビができないというわけではないのでご了承くださいね

カナエ
カナエ

このサイトを見てくれた人限定で特別セットがあります。

まだ使ったことない人は絶対お得だから見逃さないでくださいね。

スーパーサンシールド ブライトヴェール 限定キット

▶︎同じ値段でミニサイズがついてくる特別セットはこちら

カナエ
カナエ

クリームベージュが新色で発売されるよ!

発売日にゲットして比較してみるよ。

投稿が出来上がったらここにリンク載せます♪

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>の特徴

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>>

独自のUVカット膜<ハイブリットUVシールド>採用の日やけ止めベースクリーム。

色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用。

肌を潤いで満たしながらバリアを強化。軽やかな使い心地で、乾燥・くすみ・色ムラを明るく補正してくれます。

ノンコメドジェニックテスト
ノンケミカル
価格(税込) 4,400円
SPF・PA SPF50+・PA++++
内容量 22g
1gあたり 200円/1g

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>を実際に使ったレビュー

使用前後の比較写真

ニキビ対策でエーレットジェル(AretGel)0.1%(トレチノイン)を塗っているので少し皮むけ中ですが、こんなコンディションの時でも綺麗に塗れます!

塗り重ねても全然ムラにならないし

赤みも自然とカバーしてくれる◎

だけど厚塗り感や不自然な白浮きは一切感じないです。

不器用な私でも最初に使った時からうまく塗れて驚いたので

本当に1度使ってみて欲しいとお薦めできる日焼け止めです。

テクスチャ・塗り心地も◎

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>の色味
アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>の色味

少しだけピンクっぽいベージュカラーです。

色味は付いていますがファンデで一般的なカラーや少し明るめのカラーを選ばれる方であれば問題なくナチュラルに仕上がると思います。

私はファンデの色味は普通色を選ぶことが多いですが

全く白浮きなどは感じないです。

ただ白くなるだけの日焼け止めもたくさん使ってきたので

この自然な仕上がりはさすがアクセーヌと思いました‥!

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>のテクスチャ
スルスル伸ばせるテクスチャ

力を入れなくてもスルスルと伸ばせるような軽いテクスチャです。

ぽんぽん指でスタンプするように重ねるのが一番上手に塗れて摩擦も与えにくいです。

ゲットしたら是非やってみてください♩

1本でどのくらいの期間使える?

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>の色味
1回1プッシュ〜1.5プッシュくらい

1回の使用量は 1回〜1.5プッシュ程度使っています。

頬の高い部分は重ね付けするようにしています。

ほぼ毎日使って3ヶ月経過しました。

本体に小窓が付いていて残量がわかるようになっています。

底から上がっていきます。

私は今矢印のあたりなのでまだ少し残っています。

あと1ヶ月くらいかなという感じです。

カナエ
カナエ

その後使用して、4ヶ月半使えました!

おすすめしたいポイント

厚塗り感がないのに肌色の補正力がすごい

肌荒れが目立つ時にも写真を撮ってみました。

赤みを完全にカバーするわけではないけどナチュラルなカバー力があります。

でも厚塗り感は全然ないんです。

「元々お肌が綺麗な人」みたいなナチュラルさがすごくお気に入り!

重ね塗りしても汚くならない

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェールを重ね塗りする場所

頬の高い部分は日焼けしやすいため最後に重ね塗りするようにしているんですが、重ね塗りしてもヨレたり汚くならないのがすごく気に入っています!

重ね塗りするときは指の腹でポンポンとスタンプするように重ねると

摩擦しにくいし綺麗に重ねられますよ。

ぜひやってみてください。

油膜感を感じない

塗った後にベタベタした感じが残る日焼け止めがとても苦手なんです。

アクセーヌの日焼け止めは塗った後に気持ち悪さがないのが気に入っています。

毎日使うから、我慢して使いたくないですよね‥

しかも、我慢して使うときに限って、肌荒れしちゃうことが多い気がして。

塗った後の塗り心地の良さも自分のお肌に合っているかを見極めるポイントなのかな?とか思ったりしています。

ファンデーションとの相性ももちろん◎

日焼け止めとしてだけでなく、もちろん化粧下地としても優秀です。

ファンデを重ねてもモロモロが出たりヨレたりすることもないです。

ファンデーションも綺麗に仕上がりますよ!

カナエ
カナエ

ちなみに今は&beのクッションファンデを使ってます♪

ファンデを使わなくてもいいと思えるほどの仕上がり

正直ファンデを使わなくてもアクセーヌの日焼け止めだけで充分キレイに仕上がります。

ファンデを使うときは目の周りをメインに薄く塗って、

あとは赤みが気になる箇所だけちょっとカバーするくらいの方が自然でキレイに仕上がります。

私のような荒れやすくて赤みが出やすい肌でもそう感じるので

もっとお肌のキレイな人なら更に実感できるかも♪

実際にいろんな方のレビューを見ても、「これ1本でキレイに仕上がる」って口コミが多いから納得です。

ちょっと気になるポイント

プチプラ品と比較するとお値段は高め

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>>

22グラムで4,400円なので、ドラッグストアで売っている日焼け止め比較すると少しお高め‥

でも日焼け止めと化粧下地がこれ1本で済みますし

使用感の良さもオススメできます。

1本で4ヶ月半くらい使えたのでコスパも悪くないと思います。

夏に使ったらどうなるか?

まだ夏に使用したことがないので、夏に使ったときの使用感や日焼け止めの効果についてはこれから確認してみます。

カナエ
カナエ

夏の使用感を追記するので良ければまたこの記事をチェックしに来てください♪

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>の感想まとめ

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<ナチュラルカバー>

潤いの要となるセラミド*1配合で密着性の高い保護膜を形成。
肌を潤いで満たしながらバリアをサポート、物理的刺激から肌を守ります。
ノンケミカルなのにつけていることを忘れるような軽やかな使い心地で、
くすみ・色ムラ・シミ・赤みを明るく補正します。

*1セラミド類似成分(保湿成分):ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)

お気に入りポイント

  • 厚塗り感がないのに肌色の補正力がキレイ
  • これ1本でファンデなしでも出かけられる
  • もともとお肌がキレイな人かのような透明感が感じられる
  • 重ね塗りしても汚くならない
  • テカテカしにくい
  • 油膜感を感じにくく、塗った後の気持ち悪さがない
  • ファンデーションとの相性も◎
  • 1本で4ヶ月半くらい使えてコスパもいい

残念なポイント

  • 値段は少しお高め

リピートあり・なし判定

リピートあり!

一見値段が高めに感じるけど、この付け心地と仕上がりは逆にコスパがいいと思います。

アラフォーが使っても疲れた感じに見えない絶妙な透明感が出るのがお気に入りです♪

ノンコメドジェニックテスト
価格(税込) 4,400円
色展開 2色(ピンクベージュ・クリームベージュ)
SPF・PA SPF50+・PA++++
内容量 22g
1mlあたり 200円/1g
詳細 Amazon,楽天,@コスメ,公式サイト

このブログを見てくれた人限定で、値段は変わらずミニサイズが付いてくる特別セットがあります!

初めて購入する人は絶対にお得なのでぜひチェックしてくださいね♪

▶︎ミニサイズがついてくるお得セットはこちら

スーパーサンシールド ブライトヴェール 限定キット
これが入ってます♪
カナエ
カナエ

レビューが参考になったら嬉しいです♪

関連\商品選びの参考にしてね/ 
ノンコメドジェニックのコスメまとめてます

▶︎ ノンコメドのコスメ一覧 
▶︎ ファンデ 
▶︎ 日焼け止め 
▶︎ 下地 
▶︎ フェイスパウダー 
▶︎ コンシーラー 
▶︎ スキンケア

関連\商品選びの参考にしてね/
買える場所で絞り込む

▶︎ デパコス
▶︎ ドラッグストア
▶︎ 通販・その他

キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-化粧下地, 日焼け止め
-