このページのリンクには広告がふくまれています

ラロッシュポゼUVイデアEX【無色】日焼け止め【使用レビュー】

ラロッシュポゼUVイデアEXレビュー

ラロッシュポゼUVイデアXL無色タイプ】の日焼け止めを購入したのでレビューしたいと思います。

ラロッシュポゼの日焼け止めにはいくつか種類がありますが

私が使用したのは【無色タイプ】です。

参考になれば嬉しいです。

カナエ
カナエ
本当は【トーンアップ】を買おうと思っていたんですが、間違えて購入してしまいました😅

 

使用前後写真

ラロッシュポゼUVイデアXL使用前後写真

すっぴん

塗った方がツヤっとした感じになるので、毛穴が目立つなという印象です。

元々のお肌が綺麗な人なら上品な艶肌になるのかなと思います。

 

使用感

スッと塗り広げられる

チューブから出すと白色のクリームですが、塗り広げると無色になります。

ラロッシュポゼUVイデアEXの色

テクスチャはゆるいので力を入れなくてもスッと塗れます。

ラロッシュポゼUVイデアEX

こんな感じでみずみずしいテクスチャなので無駄に力を入れなくても塗れるのはすごくいい!

 

キシキシしたり変な匂いはない

ゆるいクリームのようなテクスチャで、キシキシ感は全くないです。

ラロッシュポゼUVイデアEX

私は日焼け止めによくある匂いが苦手なんですが、そういう独特の匂いも一切ないです。

 

目に入るとすごくしみる

ゆるいテクスチャの日焼け止めだとよくありますが(私は吸収剤タイプの日焼け止めでよくある気がする)、目をこすったりして目に入るとすっっごく痛いです😭

涙が出まくります😭

涙をティッシュで拭いたら痛みが収まりました😅

 

私の顔にはツヤツヤ過ぎた

ラロッシュポゼUVイデアXL使用前後写真

私のお肌はテカリやすいので、秋冬の乾燥が気になる季節なら程よく潤って見せてくれるかもしれませんが

暑い時期はお粉なしだとちょっと毛穴が目立っちゃうかな😓

最近ファンデなし生活ばかり送っているので、日焼け止めでソフトフォーカス効果のあるものを探している私にとっては物足りなさを感じました。

カナエ
カナエ
もともとトーンアップを買おうと思って間違えて買った自分のせい!!!笑

 

リピはあり?なし?

無色タイプリピしないです。

今はファンデをほとんど使う機会がないのと、マスクを頻繁に使うので

私の理想の日焼け止めは多少お肌を整えて見せてくれるものなんです。

トーンアップを購入しようとして間違えて無色タイプを購入した私のミスですが😂

近くで買える場所がなかったので楽天で探していたら驚くほど安かったのですぐ購入したんですが間違えて買ってるっていう😅

 

見た目がほぼ同じだからわかりづらいですよね😣

ラロッシュポゼUVイデアEX

無色タイプ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

トーンアップタイプ

トーンアップは容器の真ん中あたりに、【TONE-UP LIGHT】と書いてあります。

購入の際には気をつけてください😅

 

ノンコメドジェニックだし、変な匂いもないので冬に使ったらまた印象が違うかもしれません🤗

 

商品情報

ノンコメドジェニック
テスト済
価格(税込) 3,740円
内容量 30g
SPF・PA SPF50・PA++++

 

まとめ:オススメの人、オススメできない人

ラ・ロッシュ・ポゼは話題になっているのでずーっと気になっていました!

今回初めて無色タイプの【UVイデアEX】を使ってみましたが

日焼け止め1本で仕上げたい人】や
テカリ肌】・【毛穴が気になる人】にはあまり向かないかなと思いました。

 

ですが、乾燥肌や、乾燥からくる毛穴開きが気になる人には、適度な保湿力があってすごく合うんじゃないかな!

ノンコメドジェニックテスト済なので、ニキビ肌の人も安心して使いやすいと思います。

 

参考になれば嬉しいです🤗


キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-レビュー, 日焼け止め