このページのリンクには広告がふくまれています

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォームを30代ニキビ肌が使ってみた【口コミ・レビュー】

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォームを30代ニキビ肌が使った結果

30代後半になってもニキビができやすいカナエです。

dプログラムのエッセンスイン クレンジングフォームを1本使い切りそうなのでレビューします。

dプログラムの洗顔はお風呂上がりに顔がつっぱってすぐ化粧水付けないとツライ!という人にオススメ。

私はニキビができやすくて、脂性肌。

なのにクレンジング・洗顔をするととてつもなく肌がつっぱってたんです‥

ニキビ肌は洗いすぎも、洗わなさすぎも良くないので色々試して落ち着いたのが

  • クレンジングはベビーオイル洗顔(※)
  • 洗顔フォームで軽くサッと洗う。長時間ゴシゴシ洗わない!

これをするようになってから

鬼のようにつっぱってたのが全く気にならなくなりました。

(※ベビーオイル洗顔はmimiさんという美容家さんのやり方を参照してみてください。)

お風呂に入った後は急いで化粧水を付けないと顔が動かせなかったくらいつっぱっていたのが、今は化粧水を後回しにしても全く支障ないです。

そしてお肌が極端に荒れるということが本当に少なくなりました

つっぱりが気になる人はぜひ。

次はラロッシュポゼの洗顔を試してみたいので、それが使い終わったらまたレビューします!

created by Rinker
dプログラム(d program)
¥2,090 (2024/05/18 05:02:55時点 Amazon調べ-詳細)

実は洗顔はファンケルのアクネケア洗顔クリームが気に入って6回もリピしているんです。

せっかくなのでdプログラムとファンケルとも比較してみたいと思います。

Screenshot

乾燥が気になる人はdプログラムがオススメ!

よかったところ

  • 洗顔後も肌がつっぱらない
  • 泡がなめらか、変に泡立ちが良すぎない

注意ポイント

  • 1回の使用量はファンケルより多めにしないと泡の量が足りなかった

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォームを1本使った感想

1本使い切るところです。

夜だけの使用で3ヶ月ほど持ちそうです。

朝晩使えば1ヶ月半くらいかなと思います。

これを使い始めてからお風呂上がりに急いで化粧水を塗らずに過ごせています。

1月から使っているので、乾燥する季節。

にもかかわらず乾燥をあまり感じなかったのはこの洗顔のおかげなのかも。

でも実は使い始めた当初はあまり変化を感じなかったんです。

思い返してみたら「あれ?」って気づきました。

特に大きな変化はないけど、それが逆にいいところだなと思わせてくれました。

洗顔って、ツルツルになると乾燥しすぎて荒れちゃったり、逆に変化がないなと思うと物足りなく思ったり難しいなと思います。

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォームは思い返した時にその良さに改めて気づく、そんな商品だと感じました。

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォームの使用方法

手のひらに1cmちょっと出します。(出過ぎました)

ファンケルの洗顔はほんの少しでも泡立ちが凄かったので、dプログラムの洗顔を同量で使ったときは使用量が少なすぎて泡立ちが悪かったです。

ケチって量が少な過ぎるのは逆に勿体無いことになるのでオススメしないです。

泡だては洗顔ネットがオススメ。

私は100均のネットを使っています。

ひっくり返しても泡が落ちないくらいの硬さがちょうどいい硬さです。

泡が緩い場合は、洗顔フォームの量が少ないお湯が多いので調節してみてください。

洗顔の時間が長過ぎるのは逆効果です。

私は美容家のmimiさんがオススメしているベビーオイル洗顔をした後に、サッと10秒洗顔するくらいの気持ちで洗うようにしています。

お肌の上に泡を長時間乗せると乾燥に繋がります

ニキビがあると、ついしっかり洗いたくなりますよね。

過去の私がそうでした。

でもそれで肌が良くなることは一度もなかったです。

私はクレンジングで肌荒れすることがすごく多かったので、クレンジングがお肌に残らないように‥と入念に洗顔していたんです。

そこからお肌が変わった方法

  1. ベビーオイル洗顔にして、しっかり丁寧にティッシュoff
  2. お風呂で軽く洗顔

↑この方法にしたらクレンジングで荒れるようなことも無くなりました。

洗い流す時の温度も大切です。

高温過ぎるとめちゃくちゃ乾燥します。

この洗顔を使っても乾燥する人は、クレンジングの洗浄力が強過ぎるか、お湯の温度が高過ぎる可能性があるので変えてみるといいと思います◎

6回リピしたファンケル アクネケア洗顔クリームとの比較

Screenshot

どちらか次買うならdプログラムかな。

さっぱり洗いたいならファンケル、乾燥が気になるならdプログラムがオススメ。

ファンケルも乾燥しすぎないのに、さっぱり洗えるから6回もリピするほどハマってました。

洗顔ってどれ使っても同じだと思って私が「いいじゃん」って実感できた洗顔でした。

ちなみに、ファンケルのディープクリア洗顔パウダーも使ったことあるけれど、私には合わなかったです‥

かなり人気ですよね。でも私は肌が不安定になったので使うのをやめました。

Screenshot

使ってみないとわからないよね

色々使ってレビューしたいので、次はラロッシュポゼの洗顔(エファクラ フォーミング クレンザー)を使う予定で購入しました♪

Screenshot

レビュー書いたらここ↓にリンク貼っておくのでぜひ覗きにきてくださいね〜♪

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォームの商品詳細

肌荒れの原因まで落とす 薬用美容洗顔料

美容成分配合のクリーミーでたっぷりのクッション泡が肌をやさしく包みこみ、汚れや肌荒れの原因までしっかりオフ。
花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れも取り除きます。
健やかな肌に大切な美肌菌を残し、うるおいを守りながら、しっとりとなめらかに洗いあげます。
薬用有効成分配合で、ニキビ・肌荒れを防ぎます。

お風呂上がりに、顔がつっぱってすぐ化粧水付けないとツライ!という人にオススメ。

使ってみて何かすごく変化を感じるわけではないけど、気づいた時に「あ、つっぱってないじゃん」って気づく感じ。

お肌の治安を守ってくれる存在のように感じました♪

あとはクレンジングの洗浄力を下げる・お湯の温度を下げる、というのも意識したら

お肌が荒れにくくなったのでぜひやってみてください!

ノンコメドジェニックテスト
価格(税込) 4,400円
色展開 1色
SPF・PA SPF50+・PA++++
内容量 22g
1mlあたり 200円/1g
詳細 Amazon,楽天,公式サイト

関連\商品選びの参考にしてね/ 
ノンコメドジェニックのコスメまとめてます

▶︎ ノンコメドのコスメ一覧 
▶︎ ファンデ 
▶︎ 日焼け止め 
▶︎ 下地 
▶︎ フェイスパウダー 
▶︎ コンシーラー 
▶︎ スキンケア

関連\商品選びの参考にしてね/
買える場所で絞り込む

▶︎ デパコス
▶︎ ドラッグストア
▶︎ 通販・その他

キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-その他
-,