このページのリンクには広告がふくまれています

トリア通信4.肌のザラつきと赤みに不安になった3~4週目【スキンエイジングケアレーザーレビュー】

トリア スキンエイジングケアレーザー3・4週目のレビュー

トリアのスキンエイジングケアレーザーで毛穴ケア中のカナエですが、今回は3〜4週目のお肌の変化や感想をまとめていきます!

2週目からレベル高にチャレンジしていましたが、3週目では赤みが残るのが気になるようになってきました。

私は普段一人で仕事をしているから多少赤みが出ても気にならないでいられるけど、普通に働いている人なら少しメイクを厚めにするとかコンシーラー使うとか気になっちゃうかも。

私は普段薄化粧な方だと思うんだけど、普段のメイクだと顔の色ムラが整わないのが気になったかなぁ!

でもお客様サポートに問い合わせて、レベルを下げて数日使ったら赤みや色ムラもだいぶ落ち着いたよ!

トリアを見る

\買う前に泥臭く調べました↓/

\痛みに驚いた1週目/

3〜4週目の変化・感想

変化を求めてレベルを強くしてたけど、お肌の調子を見てレベルを下げることも必要だなと学んだ!

実際強くしたからってその後明らかな変化があったか?と言われると変わらないと思う。

冷静に考えると、美容医療だって5回くらい継続するのが一般的。トリアだったら5クールくらいコツコツやらないとね!

美顔器は焦らずコツコツが大切だよなと改めて実感した!

  • レベル高で続けるとわずかに赤みが残るのが心配になる
  • ざらつきも相変わらずなくならない
  • お客様サポートに問い合わせてみる
  • レベル中に下げるとざらつきが少しおさまる
  • メイク落とし後の肌の赤みを見てレベルを調節するのが良さそう

レベル高で赤みが残るように

16日目から21日目までレベル高で照射してみました。

痛みにはだいぶ慣れてきたからつい結果を求めたくなってレベル高でやってたんだけど、日に日に「もしかして赤み少し残ってる?」と思うようになってきました。

でももともと赤みが出やすい肌で、洗顔したり少し触っても赤くなる肌だからよくわからなかったんだけど、赤みというより、茶色っぽい「くすみ」みたいな感じが気になるようになってきました。

ざらつきは相変わらず結構ある

頬とこめかみのあたりのザラつきが特にありました。

顎のあたりは白くカサカサしがち。

メイクしてすごく目立つということはないんだけど、よく見るとカサっとしてる感じがわかるかも。

赤み、ザラつきが心配になって問い合わせる

トリアを使用していて心配なことがあったり質問がある時にはお客様サポートに問い合わせることができます。

LINEでも問い合わせられるということなので、私はLINEで質問してみました〜!(電話が苦手😅)

質問の受付自体は24時間できるけど、スタッフからの回答は平日の 10時から17時半とのこと。

私は朝9時半にLINEしたんだけど、10時40分くらいに返信が来たよ〜!

電話での問い合わせ
フリーコール: 0120-917-380
受付時間:月~金(祝日除く)
午前10時~午後5時30分

公式LINEでの問い合わせ
LINE ID:@995ublquで友だち追加
受付時間:24時間(自動案内)

質問内容と回答はざっくりとこんな感じ↓

Q.質問

レベル高で使っているが顔が赤っぽい感じとザラつきや口周りの皮剥け(少し)が続いている。
このまま続けてもいいか一度ストップすべきか。
また、ザラつきは1クール終わるまで続いたとしても変ではないか。

A.回答

翌朝までの赤みは多くの方に起こるが夜のお手入れ時にはどうか?
夜のお手入れ時にも前日の赤みが残っている場合には、赤みが引くまでお手入れはストップして、赤みが引いたときにレベルを下げて使うのがいい。

レベル高で赤みが続くようならレベル中の使用がオススメ。
中で物足りないようなら高でブザーが鳴るまでの規定時間ではなく、短めに使うことを試してみて。

ざらつきはお肌の老廃物が表に出てきている状態で、時間の経過とともに剥がれてくる
ピーリングなどで無理にはがそうとせず通常の洗顔、保湿を続けて。

使用を続けると慣れてくるけど、お肌が弱い場合はずっとレベル弱で使っている人もいる。
それで十分に効果を感じている人もいる。

お肌に負担が行きすぎない範囲で使ってみて。

ざらつきは個人差はあるけど、1クール終わるまでざらつきがあってもその後の4週間の休止期間で少しずつ解消されるから安心して。

電話が苦手な私としてはLINEでも問い合わせられるのは便利だなと思った◎

ただ、臨機応変に色々聞きたい場合は電話の方がスムーズかな!

LINEは一回の返信で終わらせようという雰囲気を感じた。笑

でも、いつでも気軽に問い合わせられるところがあるのは安心できるなと思ったよ!

LINEだと、自分の質問内容とか回答も忘れずに済むしね◎

レベル中に下げてみる

お客様サポートに問い合わせをしてから3日間「レベル中」で当ててみたよ!

下の写真はレベルを下げて4日目のメイク落とし後の写真↓

ざらつきはまだあるものの、ピーク時よりはだいぶおさまってきた!

顔全体がツヤっとして見えるようになってきたのが嬉しい。

写真じゃわかりにくいけど、赤みもだいぶ引いてきたよ↓

3〜4週目の変化・感想まとめ

✅やみくもにレベルを上げればいいというものではない

✅美容医療ですら5回くらい繰り返すことで効果が見えやすくなるということを忘れるな(美顔器は焦るなコツコツと!)

✅ざらつきは1クールの間ずっとあっても変ではない。休止期間で落ち着くから心配ない。

✅赤みが残るようなら休むかレベルを下げるべし。

✅レベル中で物足りないなら、レベル高を短めの当てるのもアリ

赤みで不安になった3〜4週目だったけど、毎日使うのに手間はかからないから続けるのは全然大変じゃない!

心配事があったらLINEでも相談に乗ってもらえるのは安心できると思ったよ。

トリアを見る

\買う前に入念に調べました/

\本格的な痛みに驚いた1週目/

\ノンコメドジェニックのコスメも集めてます/

キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-その他
-, , , ,