レーザーを使わないシミ対策!実際に効果を感じたオススメは?

レーザーを使わないシミの対処方法
Kanae
できてしまったシミをレーザー以外で薄くする方法はあるのかな?

という疑問を持った方に向けてこの記事を書きました。

オススメしたい人

  • レーザー以外でシミ対策したい人
  • 紫外線アレルギーがあってレーザーができない人
  • 近くに信頼できる美容皮膚科がない人
  • ダウンタイムなくシミを薄くしたい人

オススメできない人

  • すぐにシミを消したい人
  • 濃いシミを綺麗スッキリ消したい人

私の母(60代)は紫外線アレルギーのためレーザーができない肌質ですが、実際に使って効果が感じられたそうです。

私が見ても明らかに薄くなったことがわかりました。

できてしまったシミを化粧品で治すのは正直難しいです。
目立つシミはレーザーで取るのがコスパ的にも1番。

参考出来てしまったシミは化粧品では消せない!シミはどう対処すべき?

ただ、レーザーを選択肢として選べないこともあるので、そんな人にオススメしたい商品をご紹介します。

スポンサーリンク

 

ライン使いしなくても効果実感!ポーラ ホワイトショットSXS

ポーラ ホワイトショット SXS
引用元:ポーラ オンラインストア商品ページ

気になるシミにはピタッとフィットして塗りやすいホワイトショットSXSがオススメ。

そうではなくて、顔全体のくすみが気になるときにはホワイトショットCXSが◎

名前も似てるしわかりにくいんですよね^^;
スラッとしたチューブのほうがホワイトショットSXSで、シミにオススメです!

 

私の母(60代)には右目尻のあたりに直径3cmほどの濃いシミがあります。

年齢的に顔全体のくすみも気になるそうですが、ライン使いするとお値段的に厳しい(;_;)

ホワイトショットSXSだけの使用ですが、シミが薄くなって効果を実感しているそう。
(娘の私が見ても薄くなったのがわかって嬉しい)

ホワイトショットには他にも色々種類があるので、どれを優先して使うべきかわかりにくいんですよね。。

ポーラのカウンターに相談に行ったところ、既にできてしまったシミにはやはりホワイトショットSXSがオススメということでした!

 

使用後どのくらいで効果を感じる?

もちろん個人差はあると思いますが、私の母(60代)は1本使い切る頃にはシミが薄くなっていることが実感できたそうです。

他の方のレビューを見ても、だいたい2〜3ヶ月で効果を感じることが多いようです。

ホワイトショットSXS1本で約3ヶ月使えるそうなので、1ヶ月あたりに換算すると4,000円ちょっと。
まず1本試してみる価値は十分にあると思います。

ポーラ ホワイトショットSXS
引用元:ポーラ オンラインストア

ホワイトショットを見てみる

使用前後を比較

使用前後の比較写真を探してみました!
比較すると全然違う…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

お客様より嬉しいお写真をいただきました😊* #ホワイトショットsxs をお使いいただいたお写真です。* 丸いシミが薄くなっているのがわかります‼︎✨* しかも驚きなのが、ご使用いただきわずか10日間での結果なのです‼︎❤️* やっぱり#ホワイトショット シリーズはすごいです😍* #ホワイトショットsxs は#長年あるシミ、#加齢によってできたシミ 、#ニキビ跡 などに効果的です‼︎🙌* #ホワイトショットsxs 是非、お試しください💖* * プロフィールよりお店情報確認頂けます🌟 #京都エステ#西京極#エステサロン#予約制#お二人同時#お子様連れok#スタッフ募集 #おしゃれさんと繋がりたい#メイク#美意識高い人と繋がりたい #美意識向上 #美意識#ダイエット#女子力#いいねした人全員フォローする#インスタ映え #like4like#follow4follow#cute#happy #fun#beauty#smile #swag#makeup

プラティ 京都エステ 桂駅エステ(@platy19727)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

まだ28歳なんですが… 半年前くらいから怪しい影を落としていた部分がついに“シミ”となって出現しやがりました! というわけで、POLAからリニューアル発売された「ホワイトショット」でシミ改善してみたのでご報告します! シミ改善の詳細や、「ホワイトショット」をお得に買う方法もなどはブログにまとめています。 #ブログはプロフィールから #pola #whiteshot #ポーラ #ホワイトショット #ホワイトショットsxs #デパコス #デパコス大好き #シミ #シミ取り #シミ対策 #シミ改善 #目指せ美白 #目指せ美肌 #美白 #美白ケア #美白美容液 #スキンケア #紫外線ケア #紫外線対策 #uv対策 #uvケア #美容好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい

@ fujimineccoがシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

[編集部員の美容日記]編集長いのうえです。 大反響だったポーラホワイトショットSXSを使ったシミ取り実験、完結です! 思えば4月末に左頬に赤く輝くでっかいシミを見つけてから約3カ月、旅先にも持ち歩き、白く目立つのも気にせず厚塗りし、朝晩コツコツ塗り続けた結果がこちら。 シミ、薄く小さくなりました!ライトがビミョーだろーって言うツッコミが入りそうですが(写真相変わらず下手でごめんなさい)、ひとつだった塊が3つになり、それぞれが小さくなっているのは確か!すげー。 もう一本使ってみていっそ撲滅してみようかなー。 しかし、美容編集者歴15年で一番効果を実感できたコスメかも。 ありがとう! * #美ST編集部 #美ST #美スト #美容 #美魔女 #美肌 #コスメ #スキンケア #ビューティ #美活 #メイク #cosme #cosmetics #skincare #beauty #編集長のおっさんず美容 #美容日記 #オススメ美容 #美容マニア#お気に入りコスメ #pola #ホワイトショットsxs #ホワイトショット#シミ取り#シミ対策 ================ 美容雑誌『美ST』編集部公式Instagramアカウントです!撮影の裏側や、最新コスメ・美容情報、最新号のお知らせなどを配信中。ぜひフォローしてくださいね。 ================

美ST編集部(@be_story_official)がシェアした投稿 -

 

なぜシミが薄くなるのか?

止まっているメラノサイトを移動させてメラニンの量を適切にしてくれる

日々のストレスや加齢によってメラノサイトが止まってしまいうことがシミ・くすみに繋がるということをポーラが発見しました。

  • シミやくすみのないお肌→メラノサイトが適切に動く
  • シミやくすみが目立つお肌→メラノサイトが止まっている


引用元:POLA ポーラのメラニン研究

 

肌が白く戻ろうとする力を助けてくれる

メラニンの塊を分解する力は肌自身がもともともっている機能なんだとか。

ホワイトショットにはポーラオリジナル成分の「SCリキッド」という「びわの葉」の成分など、美白効果がある植物エキスが配合されています。

私正直、「植物エキス」って胡散臭くて信じてなかったんです。

でも、ホワイトショットSXSを使って母のシミが薄くなったので、「なんで薄くなったんだろう?」って調べてみたんです。

植物エキスってちゃんと効果が立証されているんですね。
なんだかすごく神秘的だなって思いました!

ホワイトショットSXSに配合されている美白作用のある植物エキスの一部をピックアップしてみました。
興味があったらぜひ読んでみてください。

化粧品成分オンライン:
ビワ葉エキスとは…成分効果と毒性を解説
アーチチョーク葉エキスとは…成分効果と毒性を解説
ローズマリー葉エキスとは…成分効果と毒性を解説

 

美白有効成分「ルシノール」配合

ホワイトショットSXSにはポーラが独自に開発した「ルシノール」という美白成分が配合されています。

 

シミの原因がメラニンであることは有名ですよね。

メラニンは、「チロシン」と「チロシナーゼ」という物質が結びつくことで生まれるんだとか。

ルシノール」は、この2つが結びつかないようにすることでシミを抑制します。

 

もう少し細かく説明すると…
ルシノール」は「チロシナーゼ」のカギ穴とぴったり合うカギを持っているんだとか。

ルシノール」と「チロシナーゼ」を先に合体させてしまうことで、「チロシン」と「チロシナーゼ」が結びつくことを防いでくれてメラニン生成が抑制されるという原理だそうです。

 

シミは完全に消えるのか?

スキンケア

薄いシミならほとんど気にならない位になる可能性はありますが、私の母のシミはもともとが結構濃いので(離れて見てもわかる)、完全に消えるのは難しいです。

ですが、薄くなればお化粧で隠しやすくなるし、自身の気持ちの面でも全然違ってくるそう。

(何歳になっても綺麗でいたいという気持ちは同じだし、私も嬉しい!)

 

母の日のプレゼントにもオススメ

私の母は60代ですが今でもパートをして働いていますし、決して裕福ではないです。
しかも、自分のことより、娘や孫にお金を使ってくれることが多く…

1ヶ月換算で4,000円ほどと言っても、決して安い!とは言えないですよね。

なので私はここ数年、母の日や誕生日にはホワイトショットSXSを母にプレゼントしています!

すごく喜んでくれるので、プレゼントとしてもすごくオススメです!

 

私の母は、紫外線アレルギー以外にも皮膚がかなり敏感で、かぶれることが多いですが、ホワイトショットSXSは問題なく使えているので敏感肌の人にもオススメです。

ホワイトショットを見てみる

ハイブリッド

ブログ継続のためにご支援いただけると嬉しいです!

ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-シミ

© 2021 コンプレックス肌と闘う