お守りクリーム!dプログラム【スキンリペアクリーム】レビュー

dプログラム スキンリペアクリーム レビュー

ノンコメドジェニックのコスメマニアのKanaeです。
年中テカる肌なので、こってりしたクリームを塗るのは苦手な私ですが、今トリアのエイジングケアレーザーで毛穴ケアしていて乾燥しがち😓


お守り的なクリームが欲しくてdプログラムの【スキンリペアクリーム】を購入しました。

私はもともとすごく頑固なニキビ肌なので、ニキビの塗り薬を使ってる時なども顔が乾燥したりピリピリしがち💦

そんな時でも刺激にならずに使いやすいクリームかなと思います🤗

いつものスキンケアだと少し乾燥するな…」と思う時にもプラスしやすいクリーム

塗ったあとはサラッとはしないけど静かにしっとりする感じしっとりが主張しすぎない◎)。

テカテカし過ぎないから朝のメイク前に使ってもメイクに響かないのがテカリ肌としては嬉しい😊

ジェルのようなみずみずしさ

クリームだけどジェルとも言えそうなくらいみずみずしいテクスチャ。


伸ばすときも軽い力でスーッと伸びるから敏感な肌にも負担になりづらい。

伸ばすとすぐ透明に

肌が敏感なときは伸ばすというより、ペタペタと優しく押さえるような感じで広げると、より負担をかけずに塗れる。

白いクリームだけど、伸ばすとすぐ透明になる。

手の甲全体に塗ってます

塗ったあとは少しツヤっとした感じになる。
5分もするとツヤは抑えられるよ。
でもしっとり感はある↓

塗った5分後

ツヤ感が残りにくいから、もともとテカりやすい私でも朝も使いやすい◎

ベタベタ嫌いでも使えた

私はへたにクリームなどを朝使ってしまうとテカテカになったりメイクがヨレちゃったりするから、朝の保湿は最低限のアイテム数自分に快適な保湿量をいつも模索してる。

乾燥が気になる季節以外はクリームは使わないけど、ニキビの薬で乾燥するときは使ったりもする!

前は皮膚科でヒルドイドを一緒に処方してもらったこともあったけど、テカテカになって苦手だった😥

このクリームは脂ぎった感じにならないのに保湿してくれるから、私みたいにテカリがちだったり、ベタベタが苦手な人でも使いやすいと思う

一度の使用量はパール1粒大だけどまずは少なめで全体に付けることがオススメ。
その後乾燥しやすい箇所(目の辺りや口周りなど)に重ねる!

保湿の後に、日焼け止め塗ったりファンデ塗ったり、色々重ねることになるから、テカりやすい人はスキンケアが原因になっていないか量をちょっとずつ変えてみるのもいいと思う◎
(ベッタベタになったらメイクするまで少し時間を置くと改善することもある)

クリーム以外のアイテムが原因で、リペアクリームが「ベタベタするじゃん!」ってなったらもったいないので💦

化粧水もトロミ系はベタベタしがちだから私は苦手で、Curelの皮脂トラブルケア化粧水とか、dプログラムの化粧水NOVのACアクティブの化粧水なんかはベタベタしないからメイクの妨げにもならなくていいと思う!

炎症を防ぐ2種の有効成分

トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムの2種類の抗炎症有効成分が配合されているよ。

私は今はトリアのエイジングケアレーザーを毎日使っていて毛穴ケアしてるんだけど、結構肌が乾燥したりカサカサしがち。


夜はたっぷりリペアクリームを塗ってレーザー照射後の肌の刺激を鎮めてもらってるよ。

公式の使用量は全顔でパール1粒大だけど、私は首も敏感になりやすいから夜のみ2粒大を使って、余った分は首にも塗るようにしてるよ!

有効成分のほかにも炎症を防ぐ成分配合

炎症が起こるプロセスを抑える効果のある成分によって、肌荒れが起きることを抑制してくれるんだとか。

アレルギー性皮膚炎のメカニズムは化粧品成分オンラインを参考にしたよ!

オリーブ葉エキス

抗炎症の有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムは有名だけど、オリーブ葉エキスにもヒスタミン遊離抑制作用があるんだとか。

0.1%オリーブ葉エキスは、グリチルリチン酸ジカリウムと比較してより高いヒスタミン遊離抑制作用葉エキスにはヒスタミン遊離抑制作用があるを示した。

引用元:
化粧品成分オンライン オリーブ葉エキスとは…成分効果と毒性を解説

スキンリペアクリームにどの程度の濃度でオリーブ葉エキスが入っているかはわからないけど、グリチルリチン酸ジカリウムと比較してより高い抗炎症効果があるんだということはびっくりした。

ヨモギエキス

ヨモギも食用や薬草として古くから用いられてきて有名ですよね。

そんなヨモギのエキスにも、ヒスタミンの遊離を抑制し、ヒアルロニダーゼの活性を阻害することで抗アレルギーの作用があるんだとか。
(参考:化粧品成分オンライン ヨモギエキスとは…成分効果と毒性を解説

オリーブといいヨモギといい、昔の人は生活の知恵で本当に色んなことを知ってたんだなぁ。

唯一の気になる点:スパチュラ

スパチュラが付いてくるんだけどみんなどうやって保管してるのかな😅

容器もコロンとしているから上に乗せておくのも不安定だしホコリが付きそう😅

スパチュラをうまく保管できないのが唯一の悩みどころ!
いくら大雑把な私でも、クリームを指で取るのは雑菌が繁殖しそうだからイヤ🤦‍♀️

でも、資生堂ならそれもわかった上でスパチュラにしたんだろうから、テクスチャ的に他の容器じゃ難しかったのか、コストが上がってしまうとか何か理由があったんだろうな…

商品詳細・コスパ

くり返しがちな肌荒れが気になる方に。肌荒れ予防ケアとうるおい密封。
たっぷりのうるおいを与え、しっとりなめらかな美肌へ導くクリーム。
角層の深部にうるおいを閉じ込め、肌表面はべたつかず、まるでうるおいの蓋をしたようなしっとり感が続きます。
乾燥による小ジワ*を目立たなくします。
*効能評価試験済み

商品名dプログラム スキンリペアクリーム
ノンコメドジェニック
値段(税込)3,960円
レフィル:3,410円
内容量45g
使用期間朝晩パール1粒大使って約2ヶ月
香り無香料
公式サイトwatashi+

あくまでも肌荒れを抑制するスキンケアだから、塗ったら劇的に肌が変わる!というものではないけど(薬じゃないしね)

✅「ベタベタは嫌いだけど保湿しないとカサカサしちゃう」時や
✅「生理前後は肌が敏感になりがち」な時とか

いざという時のお守り的な存在としていいなと思ったよ!
参考になったら嬉しいです🤗

レフィルがあるのもいいね◎

created by Rinker
dプログラム
¥3,960 (2022/10/05 20:46:22時点 Amazon調べ-詳細)

\良ければこちらもチェックしてね🤗/

キーワードで記事を検索

ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

肌力を上げるオススメ成分のノンコメドジェニックテスト済みのスキンケア 4

ニキビができやすいお肌にはニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の商品がオススメされています。 でも、どうせ使うなら「ニキビのもとになりにくい」だけじゃなくてアンチエイジングや美肌 ...

-その他, ニキビ肌のスキンケア