富士フイルムとNOVのニキビ用スキンケア!比較レビュー

スキンケア

ニキビ歴20年のKanaeです。

ニキビ歴が長いにもかかわらず、「ノンコメドジェニックのものを使う」という基本的なことを忘れてしまっていた私です。

反省し、基本に立ち返って「ノンコメドジェニック」のスキンケアのお試しセットをいくつか購入しました。

今回はお試しセットを使い終わった富士フイルム【ルナメアAC】NOV【ACアクティブ】について比較しながらレビューしたいと思います。

 

 

富士フイルム ルナメアAC

富士フイルム ルナメアACのお試しセット

NOV ACアクティブお試しセット

NOV ACアクティブお試しセット

結論、私が使って良かったもの

クレンジングオイル…ルナメアAC

洗顔…ルナメアAC

化粧水…ACアクティブ

乳液…ACアクティブ

 

クレンジングオイル比較

私は合わないクレンジングオイルを使うとニキビが大量発生するお肌ですが、どちらもそのようなことはありませんでした。

✔2つとも「ノンコメドジェニックテスト済」

  • テクスチャ

ほとんど変わらない。サラサラとした液体。

 

  • 洗浄力

問題なく落ちる。最近濃いメイクしていないのであまり参考にならないかも(;_;)

 

  • 洗い上がり

ルナメアAC:もっちり > ACアクティブ:さっぱり

 

  • 香り

ルナメアAC:香りが強い 最初はいい香りと思ったけど、強すぎて少し苦手(;_;)

ACアクティブ:香りなし

 

 

ルナメアACの特徴

ハーブ由来の4つのうるおい成分を配合。乾燥しがちな肌をうるおしながら、やさしくメイクオフ

詳しく見る

ACアクティブの特徴

AHA(グリコール酸)配合のマイルドピーリング作用
濡れた手でも使える
詳しく見る

 

クレンジング総合評価:ルナメアAC 

 

Kanae’sメモ

ルナメアACの方が洗い上がりがつっぱらなかったです。香りが強いので好みが分かれそう。洗い上がりがもっちりするので私はルナメアACが好きです

スポンサーリンク

洗顔料比較

ルナメアACの泡の濃密さと、洗い上がりに肌がモチモチになるのにはビックリしました!

✔2つとも「ノンコメドジェニックテスト済」

  • 泡の濃密さ(洗顔ネット使用)

ルナメアAC > ACアクティブ

ルナメアAC:泡がクッションとなって手と顔の間にしっかりと挟まってくれているのがわかるくらいしっかりとした泡になります!洗顔時の摩擦軽減になると感じます。

ACアクティブ:泡立ちは問題ないですが、濃密さはあまりないので洗うときに手が顔に触れる感覚があります。

  • 洗い上がり

ルナメアAC:もっちり > ACアクティブ:さっぱり

ルナメアACは洗い上がりに感動しました。洗顔料のお陰なのか、クレンジングのお陰かわからず何度か注意深く試したんですが、おそらく洗顔料のお陰!

  • 泡切れ

ACアクティブ > ルナメアAC

ACアクティブは洗い流すと本当にすぐに泡が消えていくという感じ!
このさっぱり感が洗い上がりのさっぱり感にもつながっているのかな?

ルナメアACの特徴

毛穴より細いファイバースクラブが、毛穴上部にもぐりこんで角栓や毛穴つまりを絡め取る

ファイバースクラブは糸状の繊維のため、圧力がかかっても変形し、肌を傷つけない

フランス産クレイを配合。余分な皮脂や汚れを吸着して、うるおいは残しながら、すっきりと洗い上げる

詳しく見る

ACアクティブの特徴

古い角質や皮脂を取りのぞくマイルドピーリング作用で、うるおいを保ちながらにきびを防ぐ

抗菌作用のBHA(サリチル酸)配合

保湿成分のAHA(グリコール酸)配合

詳しく見る

洗顔料 総合評価:ルナメアAC

Kanae’sメモ

ルナメアACの洗い上がりのモチモチ感がクセになります。肌を傷つけないファイバースクラブの技術は富士フイルムっぽいなと思いました★

スポンサーリンク

化粧水比較

✔2つとも「ノンコメドジェニックテスト済」

 

  • 肌なじみ

ACアクティブ > ルナメアAC

ACアクティブの方が肌にすっと馴染んでいきました。

ルナメアACは肌に残る時間が長く感じました。

2つともしっとりタイプ・さっぱりタイプがあり、お試しセットで試すことができます。

・保湿力

ACアクティブ > ルナメアAC

両方ともベタつかなくていいです!
ACアクティブの方が肌に潤いを感じました。

ルナメアACの特徴

富士フイルム独自の成分「アクネシューター(R)」が毛穴へ有効成分を集中して届ける

ニキビ予防有効成分を2種類配合

ハーブ由来の4つのうるおい成分を配合

詳しく見る

ACアクティブの特徴

ビタミンC,E誘導体、ビタミンE、ビタミンB2を配合しベタつきを抑えながらお肌の潤いバランスを整える

3つの有効成分がにきび・肌荒れを予防

詳しく見る

 

化粧水 総合評価:ACアクティブ

 

Kanae’sメモ

お試しセットでさっぱりタイプ、しっとりタイプの両方が試せるのでオススメ!ベタつきが嫌いな私でも乾燥の季節は2つともしっとりタイプが合っていました。ACアクティブの方が馴染みが早くて保湿力も感じたので好きです。

スポンサーリンク

乳液比較

ベタつきがとにかく嫌いな私は乳液を避けてきたんですが、やはりニキビ肌でもちゃんと保湿はしたほうがいいということを再認識したのでチャレンジです。

ルナメアACもACアクティブもとにかく「ベタベタしない」ということにビックリ。

ACアクティブはベタつきがないのにしっとりで感動しました!

こんなものがあったならもっと早く知りたかった(;_;)

✔2つとも「ノンコメドジェニックテスト済」

 

  • ベタつき、テカリ

両者とも気にならず

 

  • テクスチャ

ルナメアACの方がゆるい。みずみずしい感じ。

 

  • 保湿力

ACアクティブ:もっちり > ルナメアAC:さっぱり

 

ルナメアACの特徴

富士フイルム独自の成分「アクネシューター(R)」が毛穴へ有効成分を集中して届ける

ニキビ予防有効成分を2種類配合

ハーブ由来の4つのうるおい成分を配合

詳しく見る

ACアクティブの特徴

ビタミンC誘導体配合でしみ・そばかすを予防

4種の保湿成分配合

詳しく見る

乳液 総合評価:ACアクティブ

Kanae’sメモ

ルナメアACは乾燥の季節だと重ねて塗っても保湿力が足りないように感じました。夏にはさっぱりで良さそう★秋冬はACアクティブの方が保湿力を感じたので好きです。

スポンサーリンク

お試しセットのオススメポイント

✔化粧水のさっぱりタイプとしっとりタイプを両方試せる

すごく大事だなと感じました。片方のタイプだけ使って「自分に合わないな…」と思ってしまうのはもったいないので両方試せるのがオススメです!

季節によってもさっぱりが好きか、しっとりがいいか変わってくると思うので。

ルナメアACもACアクティブも、両方のタイプがお試しセットに入っていたので良かったです!

 

✔手持ちのもので代用できるかな?など検討できる

一緒に使うから使い心地がいいのか、単品で使っても心地よく使えるのかって結構重要です。

お試しセットとは言っても1週間くらい使えるので、組み合わせを色々変えてみて自分なりのベストを見つけるのも楽しかったです!

ラインで購入すると一気に出費もありますし(;_;)

 

✔試しやすい価格だから気になるものをチャレンジしやすい

例えば私だったら乳液が嫌いなので、現品しかなかったら良さに気づけなかったと思います。

ドラッグストアなどのテスターでもテクスチャは確認できますが肌に塗った感じまではわからないですしね。

ニキビができやすい肌なので、実際に肌に塗ってみてから現品購入するか判断したいところです。

 

✔地味に嬉しいものが付いてきた

ルナメアACのセットには洗顔ネット、ACアクティブのセットに化粧水(モイスト)ミニボトルとハンドタオルが付いてきました!

ACアクティブのお試しセットはドラッグストアでも買えますが、ネットの方が特典が付いてくるからお得ですね★
洗顔ネットはもうボロボロだったし、ハンドタオルはうちは小さなこどもがいるのでいくらあっても嬉しかった^^;

<<<富士フイルム ルナメアACのお試しセットはこちら

<<<NOV ACアクティブのお試しセットはこちら



 

まとめ

あくまで私の使った感想ではありますが、参考になったら嬉しいです★

試しやすい価格なので気になったら私みたいに2つを使い比べてみるのも面白いですよ〜〜!

ぜひ一緒にニキビゼロを目指しましょう★



ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

ブログ継続のためにご支援いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-クレンジング, ニキビ肌のスキンケア, 乳液, 化粧水, 洗顔

© 2021 コンプレックス肌と闘う