【NOV】ACアクティブお試しセット【レビュー】

ノブACアクティブレビュー

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの?

という方に向けて記事を書いています!

この記事でわかること

  • ACアクティブお試しセットの感想
  • ニキビに効果はあるのか?
  • お試しセットのお得な買い方
  • ACアクティブをオススメしたい人

では早速行ってみましょう!

ACアクティブお試しセットの感想

皮膚科での取り扱いも多いNOVですが、【ACアクティブ】という大人のニキビにオススメのシリーズがあるようなのでお試しセットを購入して使ってみました!

ニキビができやすい私が使ってみた結論としては

結論

  • 【化粧水(しっとり)】と【乳液】がベトつかずに心地いい!!
  • 乳液嫌いを克服させてくれた
  • 肌がもっちりと潤ったことによって、毛穴が目立ちにくく感じた

詳しく説明していきます★

【化粧水(しっとり)】と【乳液】がベトつかずに心地いい!!

化粧水(しっとり)の感想

よくある「しっとり系」の化粧水って液がどろっとしていますよね。
私はそれがあまり得意じゃないです。
ベタベタするし肌に全然馴染んでいかないのが苦手。

で、私はバシャバシャ系の化粧水も苦手です。
水か!ってくらい肌になじまなくて、全てが手からこぼれ落ちていく感じ。。。
苦手です。

NOVの化粧水は「しっとり」と言いながらもテクスチャはサラっとしています!
全然ドロドロしていないです。
でも肌に乗せるとしっとり馴染んでいくんです。
すごく感動しました。

私と同じような人にはぜひ1度使ってみて欲しいです。

\化粧水のお試しはお得なこちらから/

公式オンラインショップで詳しく見る

化粧水(しっとり)のオススメの付け方


引用元:NOVオンラインショップ

1回の使用量は100円玉2つ分ですが、まずは100円玉1つ分を手に取って肌に馴染ませる。そしてもう1回それを繰り返す。という方法です!

理由は、いきなり100円玉2つ分を手に取ると、手からこぼれちゃうんですよね。
それがもったいない!!

2回に分けた方がしっかりと化粧水を馴染ませることができます。

【乳液】の感想:乳液嫌いを克服させてくれた

重複しちゃうんですが、私はベタベタするのが苦手です。
乳液でニキビができたり、メイクがデロデロにヨレちゃうこともしょっちゅうあったので乳液に苦手意識がありました。

実際ここ何年も乳液を買っていなかったです…

でも、ACアクティブの乳液嫌なベタつきがなくて驚きました。
お肌の上にいつまでも残り続けないで、スッと馴染む感じです。

乳液使うとお肌ってもっちりするんだ…!と更に驚きました^^;

肌がもっちりと潤ったことによって、毛穴が目立ちにくく感じた

私は頬の大きな毛穴もコンプレックスなんですが、お試しセットを使ってみてもっちりと潤うことを実感しました。
すると、なぜか頬の毛穴も小さく感じるんですよね。

毛穴周りの皮膚がもっちりと太る(保湿)ことによって、穴が見える範囲が小さくなるようなイメージです。

もちろん、フラットな何もないようなきれいな肌にはならないです^^;

でも、毎日鏡で見ている自分の顔だから「なんか違うな」っていうのはわかると思います。

今まではなんだか肌が硬そうな感じだったんですよね。

毛穴の開きは乾燥が原因って聞いたことはあったけど、「こういうことか…」と初めて納得できました!

 

ニキビに効果はあるのか?

正直、私はニキビを治す効果について、最初からスキンケアに期待していないです!
「期待していない」というと聞こえが悪いですが、ニキビはスキンケアで完治するほど簡単なものじゃないからです。
ニキビ歴20年の私が断言します。

でも、スキンケアでニキビが悪化することはめっちゃあります!!

私はクレンジングオイル・乳液・スキンケアオイルで何度となくニキビが大量発生してきました

ニキビができやすい肌の人は「ノンコメドジェニックテスト済」のものを使うべきです。

もちろん、ACアクティブ「ノンコメドジェニックテスト済」です。
実際に私が使ってみてもトラブルはなかったです。

ニキビのできやすい人にとって、ニキビのもとになりにくいものを使うというのは最も大切なことの1つだと思います。

お試しセットの中身、お得な買い方、どこで買える?

NOV ACアクティブお試しセット


 【クレンジング】クレンジングリキッド(20mL)
【洗顔料】ウォッシングフォーム(15g)
【化粧水(しっとり)】フェイスローション モイスト(20mL)
【乳液】モイスチュアミルク(6mL)
【化粧水(さっぱり)】フェイスローション(2mL×1個:1回分)
【保湿クリーム】モイスチュアクリーム(0.8g×1個:1回分)
【部分用クリーム】スポッツクリーム(0.5g×1個:1回分)


これが基本セットで1週間分使えます。(税込み1,650円)
NOVの取り扱いがあるドラッグストアやバラエティショップで買えます★

ですが、オンラインショップから申し込むと

【化粧水(しっとり)】フェイスローション モイスト(20mL)
ハンドタオル
おまけで付いてくるので購入するならノブ公式オンラインショップからがお得ですよ。

私は化粧水(しっとり)がとても気に入ったので、これがおまけで付いてきたのは嬉しかった!
化粧水が多めにあると、手持ちの乳液なんかとの相性も試せますしね。

\おまけが付くのは公式オンラインショップだけ/

ACアクティブのお試しセットを見る

 

よくあるQ&A

ノブの3つのにきび肌ケアシリーズはどのように違う?

どれもにきびのもとになりにくいことを確認するノンコメドジェニックテスト済みで、にきびが気になる方におすすめのスキンケアシリーズ。
ノブ Aシリーズ
お肌を清潔に保ちにきびのできにくい肌環境にととのえる洗顔と保湿のシンプルなにきび肌用スキンケア。
皮脂量が多くお肌のてかりが気になる方、おでこや頬、鼻のまわりににきびができやすい方、メイクアップをしていない思春期の方、男性におすすめ。全品オイルフリー処方。

ノブ ACシリーズ
乾燥や肌あれによって刺激に敏感になっているにきび肌の、うるおいバランスをととのえ、やさしくにきび肌を予防する大人にきび肌用スキンケア。
にきびもできるがお肌への刺激や乾燥が気になる方、フェイスラインににきびができやすい方におすすめ。

ノブ ACアクティブシリーズ
マイルドピーリング作用で、にきび肌に積極的にはたらきかけながら、毛穴のつまりや黒ずみ、しみ、お肌のごわつきなどさまざまな肌悩みに同時にアプローチする大人にきび肌用スキンケア。にきびを積極的にケアしたい方、保湿や美白などにきび予防と一緒に美肌ケアをしたい方、場所を問わずにきびができやすい方、男性におすすめ。

 

ノブACアクティブがオススメな人、まとめ

私が実際に使ってみて思った、ACアクティブがオススメな人は

  • ニキビができやすいけど乾燥が気になる
  • ドロドロ系のベタつく化粧水が苦手
  • 乳液が苦手

という感じです★

ニキビや美白については、医薬品ではないので過度に期待するべきではないですが
皮膚科でも取り扱いの多いブランドである【NOV】は、敏感なニキビ肌でも安心して使いやすい商品だと思います。

お得なお試しセットで化粧水・乳液はぜひ試してみて欲しいです!

\おまけ付きでお得に使って欲しい/

ACアクティブのお試しセットを見る

 

Nov ACアクティブトライアルセット

ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

ブログ継続のためにご支援いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-クレンジング, ニキビ肌のスキンケア, 乳液, 化粧水, 洗顔
-

© 2021 コンプレックス肌と闘う