脱毛器ケノンは怪しい?効果なし?購入7年目レビュー

脱毛器ケノンは怪しい?効果は?7年目レビュー
ケノンってサイトも怪しいし効果あるの??

そんなふうに思う方に向けてこの記事を書きました。

私は7年前にケノンを購入したんですが

サイトは今見てもなんか怪しいなと思います。笑

 

ですが、実際私は効果を得てますし

正直、「7年前の自分買ってくれてありがとう!」と思ってます🙏

 

結婚して2人の子どもがいる今

毎月2万円のお小遣い制なので7万円はなかなか買えない😭😭

 

「買おうかな?!」と悩めるくらいのお財布事情の方なら、買い】だと思います。

 

ですが、決して安い買い物ではないです。

私が感じたデメリットもあります。

購入して7年経過した私が正直にレビューするので参考になれば嬉しいです!

 

ケノンの公式サイトを見る

 

おすすめしたい人

  1. スキマ時間で効率的に脱毛したい人
  2. 育児中の忙しいお母さん
  3. 全身脱毛というより、気になる部分を集中的に処理したい人


 

購入日、購入アイテム詳細

ケノン購入日

私は2013年4月に楽天市場でケノン本体と追加のカートリッジを購入しました!

本体は73,800円、追加カートリッジを3,600円で購入しています。

 

ケノンのメリット

メリット

  1. 家で自分のタイミングでできる
  2. 照射箇所を変えたり自由に照射できる
  3. カートリッジは結構持つ
  4. 7年前に購入したけど本体の劣化は感じない
  5. 子どもにも使える※推奨はしてない

詳細説明します!

 

1.家で自分のタイミングでできる

クリニック等に行かなくても自分の都合のいいタイミングで脱毛できるのは忙しい人にとって一番のメリットだと思います。

私の友人は全国でチェーン展開している脱毛サロンで脱毛してましたが、とにかく予約が取りづらいと言っていました😫

ケノンは2週間に1度自分のタイミングで脱毛できますが、ぶっちゃけ3週間後とかになってしまっても全然問題なく脱毛できます。

毛量にもよりますが、この日までに脱毛したい!という目標日があるなら

余裕を持って3ヶ月前から脱毛していけば私はきちんと脱毛された状態で当日を迎えられました🤗

 

2.照射箇所を変えたり自由に照射できる

2週間に1度照射していく中で、「ここもやってみようかな」とか思うことも出てきます。

とにかく自宅で自由にできるので、内容の変更も自分の思うがままです。

 

私は優柔不断の面倒くさがりなので

「ここはあんまり生えなくなってきたからもういいや」と気兼ねなくできるのが本当に気楽です😂

 

3.カートリッジは結構持つ

購入当時、夏に向けて脱毛して、きれいに脱毛成功しました。

7年後にまた脱毛しよう!とケノンを引っ張り出してきたんですが

(後で詳細説明します)

カートリッジはまだ1回も替えていないのにまだめっちゃ照射できます。

 

使用し始めたときだけレベル1から低いレベルの照射も試しましたが

ほぼ全部MAXレベルの10で照射しています。

まだ7000回も照射できます😂

ケノン照射回数

 

4.7年前に購入したけど本体の劣化は感じない

購入7年目のケノン

購入して脱毛が成功してから7年ほどお蔵入りしていたんですが

7年後に再度使ったときも経年劣化などは全く感じませんでした

問題なく脱毛も成功しました。

 

ただ、付属のサングラスはボロボロになりました。笑

なぜか塗装がドロドロになってた🤣

ケノン付属のサングラスはボロボロに

目の部分が取れちゃったのでガムテープで補修しようと思ったんですが(笑)

ブラウンの塗装がドロドロで手が汚れるし諦めました!!🤣

まぁ、これはタダで付いてきたものなのでね。

 

今は別のサングラスを使うか

顔をそむけて目をつむって照射してます(ずぼら🤣)

 

5.親子で使える ※推奨はしてない

誰かのレビューで見たんですが、これは確かにいいなと思いました!

私は2人の娘がいるんですが、女の子は中学生くらいになるとムダ毛気になりますよね。

男の子もヒゲとかね。

 

私も思春期でムダ毛が気になり出した時になかなか親に言えなかったです😫

当時は剃ったら毛が濃くなるなんてデマもあって、子どもながらに悩んだ記憶があります。

 

ケノンはカートリッジ式だからカートリッジ交換したら清潔に共有できます。

レベル1〜10までの幅広い強さの照射もできるし

娘が思春期になったら悩む前に使わせてあげたいなと思います。

 

それまであと10年弱(笑)

ケノン壊れずにしっかり頼むぞ!!!

 

ケノンのデメリット

デメリット

  1. 照射範囲が狭いから時間がかかる
  2. 人にやってもらえないから疲れる
  3. 値段が高い

詳細を説明します。

 

1.照射範囲が狭いから時間がかかる

ケノンカートリッジの大きさと照射可能回数
引用元:ケノン公式サイト

私が購入した7年前のケノンに付属していたのは【ラージ】のカートリッジでした。

幅3.5cm、高さ2cmの大きさなので

ひじから手首まで全面を照射しようとすると40回は照射しないといけないです。

これは地味に時間かかります。

 

そのうち面倒になって

「どうせ見えないしほとんど毛も生えてないから腕の内側はいいや!」ってなってきます🤣

 

今は追加購入で【エクストララージ】っていう照射面が広いカートリッジも出てるみたいですね!

でもエクストララージでも幅が0.2cm、高さが0.5cm大きくなる位だから

あんまり変わらないかも😅

 

脇はラージで8回位照射すれば終わるので楽ですよ!

 

家庭用脱毛器だとケノンの他に【トリア】も有名だと思いますが

トリアはもっと照射範囲狭いんですよね。

とてもじゃないけど腕や足は継続できないと思っちゃいました😣

 

 

2.人にやってもらえないから疲れる

これはまぁ当たり前ではありますが😅

照射中慣れてくるとレベル10でも楽々照射できるんですが

照射箇所をズラしたり

痛そうな箇所には保冷剤を当てながら照射するので地味に疲れます😵

 

でも人に見られないで済むし、気楽にできるのでメリットの方が私は圧倒的に上です。

 

3.値段が高い

本体は税込み69,800円です。

私が購入した当時はもう少し高くて73,800円でした😅

迷わずサラッと払える金額ではないですよね💦

 

購入当時の私は独身&正社員勤務だったのでなんとか購入できました😅

 

7年前の自分、頑張って買ってくれてありがとう!って思います😭🙏

 

今購入できるケノンには無料で【スーパープレミアム】のカートリッジが付いてきます。

【スーパープレミアム】1つでラージカートリッジ38個分の照射ができます!!

 

私、ラージカートリッジ1つも使い切ってないのに、38個分って😳!!

追加のカートリッジ購入しなくても長く使えますね。

 

私が購入した頃より値段も安くなって

スーパープレミアムカートリッジも無料で付いてくるんですね!

 

効果は照射何回目から?

ケノンは2週間ごとに照射していきます。

事前に毛を剃っておいて、チクチクっと生えてきたタイミングで照射するのが効果的なんだとか!

毛の生えるサイクルに合わせて効率的に照射できるのも家庭用のいいところですよね。

 

7年前、初めてケノンを使った時は4回目の照射くらいから効果を実感できたように思います!

 

すぐ毛が生えて来なくなるわけじゃないです。

だんだん生えてくる範囲が狭くなったり

生えてくる毛が細くなっていきます。

 

生えてくるスピードが明らかに遅くなります!

 

私は2013年4月に購入してるんですが

夏に友人と沖縄旅行に行く予定があったのでそれに向けて購入したんです。

旅行に行く頃には毛も生えてこなくなっていて、バッチリ楽しめました😊

 

冬になりケノンをサボる

2週間ごとの照射を2ヶ月位続けると

毛の生えるスピードがめっちゃ遅くなります。

 

毛がヒョロっと生えてきたら毛を剃ってケノンを照射するという流れになるので

だんだんとケノンをやる頻度が下がってきます!

 

それに、毛が生えてきても随分と細くなります。
毛の密集度も低くなります。

ケノンが効果的に働いてくれたおかげで、照射頻度が低くなり、次第と照射しなくなっていき…

季節が冬になったという気の緩みもあり

ケノンは押入れの中にしまいっぱなしになりました😅

 



 

7年後に再び使い始めたきっかけ。ちゃんと動いた?

7年経つ間に、結婚出産2回と様々な変化がありました。

出産すると良くも悪くも体が変化します。

 

出産、育児、家事で散々自分の体を酷使してきたので

下の子が保育園に行き始めたのをきっかけに

自分磨きを始めたい!と思うようになりました。

 

まず、伸びっぱなしのムダ毛😅

子どもがいるとゆっくりお風呂にも入れないのでシェーバーでムダ毛処理するのも手間がかかります😣💦

 

子どもは何でも興味津々なので、シェーバーを見ては

「それなに?!使ってみたい!!」とかめっちゃ言ってきます😅

 

落ち着いてムダ毛処理するどころじゃないです😱

 

そんな時、そういえばケノンあったじゃん!って思い出しました。

 

7年の時を経て再び電源が入ったケノン。

 

全然問題なく動きました😍!

 

再度使い始めて効果が出るまでどのくらい?

Vライン手と足の指毛に照射していきました。

2週間ごとの照射を2回繰り返した頃には

指毛はほとんど生えてこなくなりました!

 

3回目にはVラインもほとんど生えてこなくなりました。

生えてくる毛もすごく細くてヒョロっとした感じになりました。笑

 

誰に見せるわけでもないですが

やっぱり毛がきちんと処理してあるだけで気持ちが変わります😊

 

もっと体に気をつけていきたい!と思うようになって筋トレも始めました💪!!

 

たかが毛だけど
ムダ毛がキレイになったことをきっかけに

いろんな美に注意が向くようになったのは何より嬉しい😭!

 

ムダ毛ってあまり見えないものだけど
精神的にやっぱりなんか良くなかったんだなって思いました。

 

永久脱毛でも永久に毛が生えないわけじゃない

ところで、「脱毛」と言っても、【医療機関】と【エステ】は使える機器が異なってきます。

医療機関の方がパワーが強いです。

そして、永久脱毛と言っていいのは医療機関での脱毛だけです。

 

じゃあ医療機関で脱毛したらもうずっと毛が生えてこないのか?

というと実はそうじゃないんです。

実は日本では永久脱毛の決まった定義がありません。そのため、アメリカの政府機関であるFDA(日本の厚生労働省のような機関)が決めた定義を適用することが多いです。それによると
『脱毛施術3回を行った6カ月後に67%(2/3)以上の毛が減っている』
状態の事を永久脱毛と定義しています。

引用元:ソノクリニック 永久脱毛は“永久”じゃない!? 意外と知らない脱毛のこと

 

医療脱毛で高いお金を払っても、永久に生えてこないわけじゃなとは…!

 

だったら自分の好きな時に好きな箇所を脱毛できた方が良くないか?

と思ってしまいました🙇

 

ケノンはどこで買うのがお得?

ケノンを変えるのは、公式サイトの他にも楽天市場Amazonなどあります。

正規品であれば、どこで買っても値段の差はないです。

無料で付いてくる付属品も、どこで買っても一緒です。

 

出荷までの日数も各サイト確認したところ一緒でした!

 

それにしても、各サイト見比べるのがとっても見にくくて面倒ですよね😅

 

私が唯一見つけた異なるポイントとしては

公式サイトでしか買えないカラーがありました!

 

色のバリエーションは公式サイトが一番充実していそうです。

 

 

楽天市場ユーザーであればポイントが付くので楽天市場

楽天を使わない人や、欲しい色があるなら公式サイトがいいのではないかと思います!

 

 

まとめ:買おうか迷うくらいのお財布事情なら買いをオススメ!!

ショッピングローンもあるみたいですが

わざわざショッピングローンを組んでまで購入するのは正直あまりオススメしたくないです😣

 

買おうかな!?どうしようかな?と迷うくらいのお財布事情ならぜひオススメしたいです!

 

購入後7年経過しても本体は問題なく動くし、脱毛効果もあります。

 

もちろん永久に脱毛状態が続くわけではないんですが
それは医療機関やエステも一緒。

毛の生えるスピードはすごく遅くなるし

長期間毛は薄くなります。

 

夏前など、「やる気になったらまた使う!」なんて使い方もできます😋

 

ケノンのサイトは怪しいですが(笑)
脱毛効果はあるので参考になれば嬉しいです🤗

ケノンの公式サイトを見てみる


楽天roomでオススメ紹介してます♪

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。 食べることがスキ。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-未分類
-,

© 2021 コンプレックス肌と闘う