テカリ防止!ライースクリアセラムの効果は?【使用レビュー】

テカリ対策!ライースクリアセラム使用レビュー


日本初!【皮脂抑制】効果が認められた

ライスパワーNo.6エキス配合

ライースクリアセラム

お試しセットを購入しました。

 

もう30代も半ばに差し掛かっているのに

未だに顔のテカリで悩んでいた私。

 

ライースクリアセラムを使ってみて

気になるポイントがいくつかあるものの

総合的にとてもいい商品だと感じたので

現品購入しました。

 

私のちょっと気になったポイントも含めて

正直にレビューします。

参考になれば嬉しいです。

 

※ライスパワーNo.6のすごい効果については即効性あり!テカリ防止で【日本初】!皮脂を減らす有効なスキンケアにまとめたので良ければ読んでください★

 

\ 1,000円で皮脂抑制を体感してみて /

詳しく見る

 

順を追って説明します!


 

5つのお気に入りポイント

1.塗りたい場所にピンポイントで使える

テクスチャはゆるめのジェル状です。

ライースクリアセラムのテクスチャはゆるめのジェル状

このテクスチャが私は結構気に入りました!

 

というのも、クリアセラムを使う前に

実はKOSEのバランシングチューナーという

同じライスパワーNo.6配合の化粧水を何回か使ってたんですが

これが本当にさっぱりとした水のような液体で

顔に塗ったときにこぼれてしまうというか

塗りたい場所にしっかり塗れているかわかりにくくて

何度も顔をパタパタしてしまっていたんです。

 

お肌の摩擦になるし

どうも少し使いにくいなと思っていました。

 

それと比べて、同じくライスパワーNo.6配合であっても

クリアセラムはジェル状なので

すごく伸ばしやすいし、どこに塗ったかわかりやすいです。

液垂れもしないので

心配になって何度も付ける必要がないです。

 

これは私が事前にバランシングチューナーを試していたから実感できた点かもしれませんが

クリアセラムのテクスチャがすごく使いやすかったです。

 

そして使用方法を見ると

皮脂が気になる箇所には重ね塗りが効果的】と説明があります。

ライースクリアセラム使用方法
引用元:Rice Power -online shop-

私は鼻とおでこのヌルつきが気になるので

重ね塗りしましたが、その際もすごく塗りやすかったです。

 

2.肌に刺激なく使える

これもバランシングチューナーとの比較になってしまうんですが

クリアセラムはしみたりせずに使えました。

バランシングチューナーはエタノールが多いのか

しみてしまうことがありました。

何度か試したんですが、しみてしまったのでクリアセラムが使い心地がいいなと実感しました。

 

3.ベタベタしない

テクスチャはゆるいジェル状なんですが

塗って少し経つとピタッとしてくれます。

ジェルだからといって全然ベタベタしません

 

スキンケアのベタつきが、お肌のヌルつきの原因になったりもするので

ベタベタしないのはすごく良かったです。

 

ベタベタが残ると、お化粧のヨレや仕上がりにも影響します。

朝も使うスキンケアなので、特に女性は重要ポイントになりますよね!

男性もベタベタが嫌いな人が多いと思うのでオススメできます。

 

4.保湿力も高いから他のアイテムの使用量が減る

今私は前から気になってたかなりお高めのスキンケアを使い始めてるところなんですがとにかく高い。

(完全に関係ない話🤣)

クリアセラムを使用すると、クリアセラム自体の保湿力も高いから

その他のスキンケアはいつも使う量の半分くらいを使うようにしてます!

 

特に夏は、少ないかもって思うくらいでちょうどいい保湿感になります。

クリアセラムは保湿もされるし、皮脂対策もしてくれるし一石二鳥です。

 

既にお気に入りのスキンケア製品がある方もいると思うので

スキンケア全部を入れ替えるんじゃなくて

クリアセラムだけ追加すればいいのは使いやすいんじゃないでしょうか◎

 

5.保湿後のピタッとした状態のお肌を長く保ってくれる

時間が経過してもスキンケアした後のピタッとした状態のお肌を長く保ってくれるなと実感しています!

今までの私は【いかにテカさせないか】ばかり考えていました。

テカリ防止下地や、崩れにくいファンデ・パウダー、トイレに行く度に化粧直し…

みたいな生活を何年も送ってきました。

 

クリアセラムはスキンケア製品なので

まるで魔法のような「皮脂、絶滅!!」みたいなことは難しいですが

むしろそんなことを謳っている商品があるならその方が怪しいと思ってます😅

私も効果を実感できました。

鼻とおでこのヌルつきが軽減しました!



3つの気になるポイント

1.値段が高め

30mlで5,000円なので高めですよね。

 

私としてはいきなり現品購入はかなり勇気がいる値段です。

 

お試しセットは1,000円で10日分使えるので

まずお試しセットが確実にお得です。

 

しかも、これは私もお試しセットを買って初めて知ったんですが

 

お試しセット購入後、気に入って現品購入する場合

お試し購入から30日以内だと25%offになります!(定期便)

私の注文画面ですが、こんな感じの金額になります👇

お試し購入後30日以内の定期便申し込みで25%off

 

定期便と聞くと電話じゃないと解約できないようなメーカーもありますが
クリアセラムはネット上で解約やサイクルの変更など簡単にできます。

電話解約とか私はとても苦手なので、ネットでできるのはポイント高いです。

 

25%offは定期購入の場合だけですが

通常購入でも10%offで送料も無料になるので

どちらにしてもまずはお試しセットを買うのがお得です。

 

現品は30mlで5,000円なので

10mlを1,000円で試せるのは算数の苦手な私でもすぐわかるくらいお得ですね…

 

お試しセットの10mlは10日分ということなので

現品30mlは単純計算で1ヶ月間でなくなるということになります。

 

金額的に悩むところではあります😅

 

ただ!

気になる箇所だけポイント使いしやすいテクスチャなので

気になる箇所だけ使うというのもアリだと思ってます!

 

私は現品購入したので

ポイント使いでどのくらい持つかも検証してみるつもりです。

 

2.効果を持続させるには継続して使う必要がある

ライスパワーNo.6の説明には

7日間で効果が実感できるという実験結果があります。

ライスパワーNo.6の効果、毎日新聞プレスリリース
引用元:毎日新聞プレスリリース

ですが、使用を中止すると徐々に皮脂の状態が元に戻っていくと書かれています。

ライスパワーNo.6効果実感までの期間
引用元:RICE FORCE

やはりスキンケア製品なので、効果をずっと持続というのは難しいようです。

 

ですが、皮脂の気になる季節だけ使用するというのも全然アリだと思います。

 

私も実際、「効果は持続しないのか」と少し残念に思いました。

でも今までずっとテカリで悩んできたことが改善するならこんなに良いことはない!と思います。

(どんどん欲深くなっていっちゃう…)

 

3.お肌がサラサラになるわけではない

皮脂抑制と聞くと、パウダーをはたいた後のようなサラサラのお肌になることをイメージする人もいるかもしれません。

クリアセラムを塗ってもそういうサラサラのお肌になるわけではないです。

 

保湿したてのピタっとしたお肌を保ってくれる感じです。

ヌルヌルしにくくなります。

 

サラサラ肌をイメージしていると「想像と違う!!」となってしまうと思うので

あえてポイントにあげておきました★

 

サラサラ肌になるという点では、私がいつもSNSで参考にしている方々には

KOSEのバランシングチューナーの方が効果があったようです。

こちらを試してみるのもいいかもしれないです。

 

私は残念ながらバランシングチューナーはあまり実感が得られなかっですが

スキンケアも「絶対に全員に合う!」というものはないので

それぞれのお肌に合うものを見つけるのも

楽しみの1つと思うしかないですね★

 

オススメの使い方2つ

1.7日間はお試しセットに入っている洗顔フォームは使わない

お試しセットには洗顔フォームも入っています。

ただでさえクリアセラムがお得なのに、洗顔も入ってるとはますますお得です。

 

ですが、まず7日間はクリアセラムのみを使用することをオススメします!

 

理由は

同時に2つの新しいアイテムを使い始めると

どちらの効果かわからなくなるからです。

 

これはいい効果ということもそうだし

もし万が一肌荒れしたときにもどちらが原因かわかりにくくなります。

 

クリアセラムは7日間の使用で皮脂が半減したという実験結果があります。

まずは7日間はクリアセラムのみを使用して

肌にどんな変化があるのかをチェックすることをオススメします。

 

実際、私は既にクリアセラム現品を購入してますが

まだお試しセットの洗顔使ってないです。(おい!😅)

それでも効果を実感できています。

 

7日使用後に、洗顔料も併用してみると

それぞれの効果がわかりやすいはずです!

 

2.1日目、2日目の朝・晩はまず【一度塗り】で

まずは一度塗りをして

クリアセラムを塗った自分のお肌がどういう状態になるのか

しっかりチェックすることをオススメします!

 

最初から二度塗りとかしたくなりますよね。

わかります。

でも、一度塗りと比較がしづらくなっちゃうので

まずは我慢して一度塗りがオススメ◎

 

朝起きたとき、いつも気持ち悪いと感じる箇所はどうなってるかな?

とか

1日目と2日目の気温の差はどうだったかな?

とか

お肌の違いだけじゃなくて環境の違いにも注意を向けられたら尚いいかなと思います!

 

3日目からは

気になる箇所を二度塗りしてみたり、スキンケアの順番を変えてみたりすると

また違う発見があって面白いです!

 

次にも書きますが

効果ないな?と思ったときに塗る順番を変えてみたら状態が変わったことがあるので

色々試すと楽しいですよ!



効果ない?と思ったら試して欲しい2つのこと

1.クリアセラム以外のスキンケアの使用量を減らす

お肌のテカリは乾燥が原因というのはよく聞きますが

保湿し過ぎということも原因としてあるそうです。

 

クリアセラム自体にも保湿力があるので

他のスキンケアは少ないかもと思うくらいの量にしてみるのもオススメです。

 

クリアセラム使用後

乾燥が気になるようなら「その箇所だけ付け足す」くらいの気持ちでも

結構十分なことが多いです!

 

2.使用の順番を替えてみる

私はスキンケアは実験しながら色んな成分を試してるので

日によって使うアイテムを変えることもあります。

 

そうすると、これはクリアセラムの前に使うべき?後かな??

という微妙なテクスチャの子がいたりします。笑

 

なんか皮脂の調子がパッとしないなというときは

スキンケアの使用の順番を替えて使ったら

パチっとはまったということがありました!

 

注意!皮脂と汗は違う

ライスパワーNo.6の作用で皮脂は抑えられても

汗は抑えられないです。

 

夏は汗もかくので、テカって見えがちですよね。

 

汗は、こまめに拭くのと、メイクで対策するしかないかもしれません。

汗を根本から抑えたいなら、ボトックスは一定期間抑えられますけどね…

 

でも皮脂が適正にコントロールされるだけで、顔の見え方も変わってくると思います。

 

顔のアラが出にくくなったと実感しています。

 

まとめ:スキンケアに「絶対」はない。けど、使ってみないとわからない

できることなら「100%絶対に効果がある」ことを誰だってやりたいですよね。

残念ながら、どの世界にもなかなか「絶対」ということはないです。

 

ただ、試さないことには何もわからないのは「間違いない」です。

 

クリアセラムに入っているライスパワーNo.6というエキスは

厚生労働省から日本で初めて【皮脂抑制】の効果があるとして認められたすごい成分です。

 

私は皮脂抑制の効果を実感できたので

同じようにテカリで悩んだことのある方には

ぜひ一度使ってみて欲しいなと思います!

 

ライスパワーNo.6のすごさについては

即効性あり!テカリ防止で【日本初】!皮脂を減らす有効なスキンケアにまとめたので

良ければ読んでください★

 

\ 1,000円で10日分使えるお得なセット/

詳しく見る



ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

ブログ継続のためにご支援いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-ニキビ肌のスキンケア, レビュー, 化粧水
-

© 2021 コンプレックス肌と闘う