トリア通信1.【医療用とも比較】エイジングケアレーザーを徹底的に調べる!コスパ?効果?

トリアエイジングケアレーザーレビュー

ニキビがひどかった時期が長いので、ニキビ痕や毛穴にすごくコンプレックスがある私。

トリアの【スキンエイジングケアレーザー】という家庭用の唯一のフラクショナルレーザーを購入して毛穴ケアを頑張っています!

今回は私がトリアのエイジングケアレーザーを買おうと思ったきっかけと、買うまでに商品のことを徹底的に調べたのでまとめてみました!

使用感や経過について金曜日]の朝7時記事を更新していく予定なのでサイトをぜひチェックしてください🤗

トリア公式サイトを見る

トリアを買おうと思ったきっかけ

美容クリニックで2回、セルフで5回のダーマペン

ニキビ歴が長いこともあって、毛穴やニキビ痕がコンプレックスだった私。

このサイトを立ち上げて色々なことを調べてから化粧品では毛穴・ニキビ痕改善には限界があるんだなということを知った私🤦‍♀️

高価だったけど毛穴の変化が知りたい!という興味もあって美容クリニックでダーマペン2回受けました。

クリニックでも説明は受けたけど、1回でも効果は感じる人もいるけど、明らかな効果を感じるには5回は継続が必要と言われました。
それは事前に調べてたからわかっていたし、確かに2回受けた程度だと少し良くなったか??!というレベル。

継続しないとはっきりとした効果はないんだなと実感しました🤦‍♀️

でも継続するとかなりの出費🤯💸

継続するほどの資金は難しいなと思って、自分でダーマペンをしてみようと思い、セルフダーマペン5回しました。

美容クリニックで2回セルフで5回の合計7回やってみて、やっぱり毛穴としてはそこまで大きな変化がないかなぁ…

もちろん、一番気になっていた頬の毛穴はなんだか浅くなった気がするし、メイクしても以前より毛穴の感じが違うことはなんとなく実感してる!


でも、毛穴はまだまだ気になる!!

ダーマペンはダウンタイム(赤みなどが数日続くこと)があるから、その度に精神的にも疲れていた私😩
これをずっと続けるのは厳しいかも…と感じていました。

あと、セルフダーマペン用に買った1枚1500円くらいする成長因子パックも全部なくなって、また諸々買い足さなきゃいけないタイミングだったから、セルフを続けるか、モヤモヤと悩んでいたところでした。

ちなみに、お肌がとってもキレイになったgenkingさんのインスタライブを見ていたときに、「元のお肌の状態が悪い人はダーマペンは12回くらいやって、やっと変化が感じられるくらい」という感じのことを言っていて、やっぱりそうだよねと激しく同意した!!

スキンケアに限界があることは理解してるけど毛穴もどうにかしたい!

セルフダーマペンからは一旦少し離れたいなと思っていたものの、ニキビ痕や毛穴はどうしてもスキンケアでは限界があることは理解していたので、どうしようかと悩んでいました。

もちろん美容クリニックに通いつめるほどのお金もないし…
でも毛穴はどうにかしたい!!

そんなとき、なにかのきっかけでトリアのレーザーを目にしました。

FDA認可の唯一の家庭用フラクショナルレーザーだということを知りました。

ニキビ痕の治し方も色々調べてきたので、フラクショナルレーザーもニキビ痕治療で使われることがあることは知っていました。

実は以前から[NEWAリフト]というたるみに特化した美顔器が「FDA認可!効果ある!」とSNSで話題になっていたので、同じFDA認可の美顔器でフラクショナルレーザーがあるんだな…!と思いました。

NEWAリフトについても前から色々調べていたので、同じFDA認可ならトリアも信頼できそうとうっすら思っていました。

<<<目次に戻る

トリア エイジングケアレーザーとは

日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDAから承認を得ている唯一の家庭用フラクショナルレーザー

フラクショナルレーザーを応用した家庭用レーザーは世界でトリアだけらしい。

医療用のレーザーを開発していた専門家が、家庭でも手軽に使えるレーザーとして開発したんだとか。

トリアエイジングケアレーザーの効果としては、公式サイトでは次のように書かれていたよ↓

プロや専門家が使用しているものと同様なテクノロジー(臨床学では「非切除型フラクショナルレーザー」と呼ばれているもの)を応用しています。
レーザー光線が角質層に働きかけ、みずみずしい印象の肌へと導きます。

tria BEAUTY

ハリ不足やキメの乱れといったエイジング肌の悩みに働きかけます。早い方では2週間ほどで、プロ仕様の効果をもたらし、メイクなしでも驚くほど輝くお肌を実感できます。

tria BEAUTY

フラクショナルレーザーとは

美容クリニックでのフラクショナルレーザーの説明だけど、フラクショナルレーザーには次のような効果が書かれていたよ↓

フラクショナルレーザーとは、マイクロドット状にレーザーを照射し表皮に小さな点の穴を開けるレーザーです。その表皮の穴にグロスファクターまたは美肌細胞再生製剤を浸透させ皮膚の再生・ターンオーバーを促すのがフラクショナルレーザー治療です。
フラクショナルレーザーによる治療では、皮膚深部に意図的に熱ダメージを与えることで、古い皮膚から新しい皮膚を再生させるスキンリプレイスメント(またはスキンリサーフェシング)が発生します。皮膚の再生過程においてコラーゲン生成が起こる為、肌の弾力やハリのアップ、ニキビ跡や毛穴の開きの改善といった効果も期待ができます。
短期間で、シワやたるみ等、様々なお肌の問題を改善する効果が期待でき、ダウンタイムが短いことも特徴です。

品川スキンクリニック美容皮フ科

もちろん医療用の機械と家庭用では出力に大きな差があります。

その分クリニックでのケアはお金もかなりかかってくる…

金銭的に余裕があるなら美容医療が一番効率的だと思うけど、そうじゃない自分としては、自分の手間だけ惜しまなければ同程度のケアができるのは嬉しいなと思ったよ!

<<<目次に戻る

口コミを調べまくる日々

@コスメ楽天市場の口コミを調べまくりました。

効果を感じたという内容の口コミが予想以上に多くてびっくりした!

他の美顔器とは効果の質が違うと感じられる口コミが多かった。

中でも一番響いたのは、過去にダーマペンを何度かやったけど効果を感じず、トリアの方が良かったという内容のコメント。

「ダーマペンはダウンタイムが辛い割に効果がわからなかった」というところが自分と似てるなと思いました。

クリニックでフラクショナルを受けたことのある人の口コミもあって、ガツンと出力の強いレーザーをやるよりも、毎日ダウンタイムが出ない程度の強さで続ける方が肌に合っていたという内容だったので、「うーん試す価値あるかも」と感じました。

ワンクール(8週間)終わる前に肌質の改善があったというコメントも多かったから、最悪効果がなくても60日返金があるしなぁと思い始めました。

値段の高さがネック

やっぱり値段が高額だから躊躇していました…

あと、ワンクール(8週間)終わったあとに1ヶ月お休みしないといけない期間があるから、そこからまた再開するのを忘れてお蔵入り…なんてことにならないかなと心配になりました。

ここでまた気になる口コミが。

一度しばらく使ってなかったけど、使いだしたら肌が明らかに違うとか、シミが違うとか「一度やめてたけどやっぱり始めた」って人もちょくちょくいて。

1代目を寿命まで使いきって、2代目を購入した人もいたり。

トリアの値段は安いとは言えないけど、美容医療を継続するよりは安いし、スキンケアをただ続けるより効果があるならお得なのではと思いました。

<<<目次に戻る

効果は見込めるのか

海外版のサイトもチェック

美容医療に比べたら安いとは言っても、私にとってはそんな簡単に買えるような値段ではないので、しっかり効果が得られそうか入念に調べました。

口コミでは効果があるという書き込みがとても多かったけど、日本の法律では薬機法上言えないこともあると聞くので、トリアの海外版のサイトもチェックしました。

使用前後の比較がわかる写真も載っていてわかりやすかった!

公式サイトの右上の国旗のマーク🇯🇵をクリックしてカナダ🇨🇦やアメリカ🇺🇲のサイトからエイジングケアレーザーのページを見るとわかるので一度チェックして損はないと思う。

引用元:tria BEAUTY

1440nmの同じ波長の医療用機器をチェック

トリアのエイジングケアレーザーは1440nmのレーザーが搭載されています。

レーザーは出力の波長などによって効果が変わってきますよね。

もともとトリアはクリニックで使われている業務用のレーザーを開発した技術者たちが開発したもの。

トリアはどの医療機器と波長が同じなのかな?と気になり調べてみました。

アファーム】という、フラクセルの次に市場に参入した古株のフラクショナルレーザーが1440nmのレーザーのようです。

アファーム】に1320nmのレーザーも追加された進化版の機種が【アファームマルチプレックス】という機種で、1320nmは皮膚の深い層にアプローチできて、たるみに効果があるようです。


アファームマルチプレックス】1440nm単独で照射したり、1320nmも組み合わせたりすることができるようで、様々なクリニックでも導入されています。
調べたところタカミスキンクリニックでも導入されているみたいです。

トリアには残念ながら1320nmは搭載されていないので1440nm単独のレーザーです。

タカミスキンクリニックのHPによると「ニキビ跡の凹み、傷跡、毛穴の改善を行う」のが1440nmレーザー(アファーム)の効果だと書かれていました。


1440nmは表皮から真皮上層にアプローチして、紫外線によって影響を受けやすい層に届くレーザーなんだとか。

1440nmのレーザーが実際にクリニックでも使用されているレーザーだということがわかって、よりトリアへの安心感につながりました。

1440nmのレーザーは割と古株のようだけど、実際に毛穴等の治療に使われてきた歴史があることがわかったからトリアで毛穴ケア頑張ろうと思えた!

医療用との出力の差は?

1440nmレーザーが実際にクリニックにも導入されている医療機器と同じ波長ということはわかりました。

でも、さすがに医療用と家庭用では出力の差があるはずです。

どの程度違うかによっては「使っても効果が出ない」なんてことにもなりかねないので、調べてみました!

開発者とのインタビュー記事によると、

医療用を100%とすると、トリアのレーザーは1日使って約1%

100分の1の出力になっているんだとか。

じゃああまり意味ないの?とも思いそうだけど、8週間の1サイクルで60%カバーできるそうで、

60%カバーできればほぼ全顔カバーできているとトリアは検証しているらしい。

美容クリニックの施術で受けるものを100%とすると、トリア・スキンは8週間(56日)で約60%ですが、私たちは60%カバーすれば、ほぼ顔全体だと検証しています。60%当たれば大丈夫なので、8週間を一つのサイクルと考えます。

OPENERS tria BEAUTY|藤原美智子が「トリア・スキン エイジングケアレーザー」開発者に直撃インタビュー

家庭用の美顔器のメリットでもありデメリットとも言えるかもしれないけど、家庭用で安心して使える出力になっているからこそダウンタイムが医療用より軽かったり費用も結果的に安く抑えることができるのかなと思います。

いつ頃効果が見込めそう?

@コスメ楽天市場の口コミをかなりチェックしました。
ワンクールで効果がわかったという口コミが結構多くて驚きました。

公式サイトでも、早い人だと2週間くらいで肌の違いを実感できるとか。

2週間〜8週間で効果が見込める可能性があるなら、ただ毎日スキンケアをする日々より大きな変化があるんじゃないかと思いました。

<<<目次に戻る

毎日無理なく使えそうと思った4つのポイント

家庭用の美顔器は医療用の機械と違って出力が抑えられている分、効果を実感するにはコツコツ使い続けることが一番大事だと思うんです。

トリアは医療用の100分の1の出力で、8週間のワンクールが終わる段階で医療用と同等の効果と言われているので、8週間毎日コツコツが大切になりますよね。

私は小さな子どもが2人いるので、子どものいる生活リズムの中で無理なく続けられるかってのがめっちゃ重要なポイントでした。

トリアの美顔器のことはこれでもか!ってほど調べたけど、毎日無理なく使えそうだなとと思ったポイントは4つあります。

  • 全顔ケアしても数分で終わる(レベル低なら2分、レベル中なら4分、レベル高なら10分)
  • ケアする箇所にジェルなどを塗らなくていいから、洗い流す手間などがない
  • ジェルなどの専用の消耗品がいらない
  • 60日返金がある(合わなかったら最悪返金してもらえる)

全顔ケアしても時間があまりかからないこと

ジェルなどの専用品が不要なことが特にいいなと思いました!

生活リズムに合わないなくて「使い続けられない…」となったとしても

最悪60日以内であれば返金してもらえるのも安心材料だった!

60日返金は公式サイトからだけみたい。楽天とかからは30日返金だから気をつけて!

<<<目次に戻る

コスパは?使用可能回数は?

トリア エイジングケアレーザー

トリアのスキンエイジングケアレーザーはコードレス充電式

電池の交換はできない仕様なので、長期間使っていて「途中で使えなくなった」なんてことがあったら困る💦

せっかく買うのでちゃんと元を取りたい!!

どの程度の期間使える機械なのか調べました。

保証期間は2年間

トリアスキンエイジングケアレーザーには2年間の保証期間が付いています。

最低でも2年間は使える機械なんだなということはわかりました。

でもそれだけの情報だと少し心配・・・

実際何回くらい使えそうか、トリアに確認してみました!

トリアに問い合わせてみた

電池が交換できない仕様なのが不安だったので、トリアに使用可能回数について確認してみました!

内蔵の充電池は約500回の充放電が可能ということ。
充放電とは、「電源を入れる回数」ではなく、「充電して→使い切る」のが約500回できる設計なんだとか。

1回のフル充電で3回程度は使えるようなので、単純計算で500×3回分=1500回分使えるということになります。

もちろん、レベル低・中・高によって電池の持ちは変わってくるからだいぶ大雑把な試算になると思うけど、

1500回使えるとなると・・・↓

1500回 ÷ ワンクール(56日)≒ 26クール

1クールが2ヶ月だから、26クールだと・・・

通算52ヶ月(4年ちょっと)ケアできる!

4年くらい使える見込みがあるなら、この値段出す価値あるな!と確信しました。

商品詳細

トリア エイジングケアレーザー
紫の半透明のものが充電台!オシャレ!
コードを差し込んで充電するよ
充電に必要なアダプタ等はもちろん全部付いてくるよ

クリニックでエイジングケアで主に用いる「フラクショナルレーザー」技術を応用したスキンエイジングケアレーザー。

潤いに満ちた明るい印象のお肌へ導いてくれます。

ハリ不足やキメの乱れといったエイジング肌の悩みに働きかけます。

商品名トリアスキンエイジングケアレーザー
価格(税込)55,810円
公式サイト【トリアビューティー】

私としてはとても高い買い物だったけど色々調べまくって良さそうと思ったから決心して購入してみました!!

今は5週目を過ぎたところなので、ワンクールの半分は終わったことになります🤗

肌が結構ザラザラしてきて、もともとあったシミが表面に浮き出てきたような感じ。

これからこのシミになにか変化があるのかな?!?!という状態です。笑

使用感や経過について金曜日]の朝7時記事を更新していく予定なので、良ければちょくちょくサイト覗きに来てくださいね〜🤗

キーワードで記事を検索

ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか? お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。 毛穴も目立つし厄介😭 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-その他
-, ,