このページのリンクには広告がふくまれています

HAKU美容液クッションコンパクト【レビュー】

HAKUボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト レビュー

ノンコメドジェニックのコスメマニアのKanaeです。

関連
全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧
【2023年】全部ノンコメドジェニック!ベースメイク一覧

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

続きを見る

クッションファンデは手軽にキレイに塗れるのが魅力だけど
とにかくノンコメドジェニックテスト済の商品が少ないです😣

そんな中、HAKUからクッションファンデが発売されました!

早速購入して使ってみたのでレビューしたいと思います🤗

スポンサーリンク

オススメしたい人

リキッドファンデを塗るとムラになっちゃう人

薄付きでナチュラルなファンデが好きな人

自然なツヤ肌が好きな人

クッションファンデのペタペタが残る感じが嫌いな人

時短したい人

オススメできない人

ファンデのカバー力を重視する人

マット肌が好きな人

カナエ
カナエ
クッションファンデって厚塗り感が出るのが多いと思うけど、これは薄付きでナチュラルな仕上がりで気に入った!

比較写真

カナエ
カナエ
お見苦しい写真失礼いたします!!

ファンデ前後比較

無色日焼け止めのみ使用

HAKUボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト使用前後写真

HAKUクッションファンデ使用後

別日にも撮ってみました↓

HAKUクッションファンデ使用前後比較

HAKUクッションファンデ使用前後比較

カバー力はそれほど高くないけど、赤みや色ムラをぼんやりとカバーしてくれています。

パウダー使用後

HAKUクッションコンパクトとパウダー後

カナエ
カナエ
おいおい、顔色悪すぎやしないかい?

パウダー塗りすぎてるんじゃないかってくらい、顔色が悪すぎて参考にならないですね😱
すみません😅

別日の写真はこちら↓

HAKUクッションファンデ使用後SHISEIDOプレストパウダー使用

HAKUクッションファンデ使用後SHISEIDOプレストパウダー使用

私は毛穴が目立つので肌にツヤがあると毛穴がより目立つってしまうためパウダー使ってます。

あと最近はほうれい線というか「たるみ」も気になってきたんですが、テカリが少ない方が「たるみ」も目立ちにくいと思います。
(ツヤが陰影を際立たせるんだと思う)

でも適度にツヤがある方が若々しくは見える💃

最初の写真はNARSのノンコメドジェニック【ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N】を使いました!
無色で、付いてるか付いてないのかわからないプレストパウダーなんだけど、使うとやっぱり違う…!

下の写真は SHISEIDO シンクロスキン インビジブル シルク プレストパウダーを使いました!
無色のパウダーなのに顔の色ムラやキメも整えてくれるから不思議…

関連
ノンコメドジェニックのフェイスパウダー【デパコス】
【2023年】ニキビ肌に優しい!【デパコス】フェイスパウダー7選【ノンコメマニアが調査】

ノンコメドジェニックのコスメマニアKanaeです。 今回はデパコスのパウダーを調べてみました! デパコスパウダーはやっぱり粒子が細かくて違うなという感じがありますよね😊 ノンコメドジェ ...

続きを見る

 

話は戻りますが、ファンデ使用後はナチュラルに肌色が整ってくれています。

HAKUボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト使用前後写真

HAKUクッションファンデ使用前後比較

かなり少量しか使ってないので、気になる箇所を重ねるとカバー力も自分で好きに調節できる!

クッションファンデってパフに付きすぎちゃって厚塗りになった経験もあるんだけど、HAKUのクッションはパフ少量ずつ付いてくれるから、塗りすぎるってことがなくていい◎

一度パフを押し当てると私はこのくらいファンデが付きます↓
2回ほどパフを押し当てて、顔半分くらい使ってます!

HAKUクッションファンデ パフの付き方

色味は標準色(オークル20)使用

私は標準色のオークル20を買いました!

HAKUクッションファンデオークル20

HAKUのファンデは標準色でも少し白いってコメントも見かけたけど、確かにそうかも?
私の顔色は少し白めだから、もう一つ明るい色にしようか迷ったけど、首と色が違っちゃうのも嫌なのでオークル20にしたけどちょうど良かったです。

ちなみに、これまでよく使ってきたDiorのディオールスキン フォーエバヴァー フルイド グロウは【1N】という色味になります。

関連
ニキビ肌にも優しいDiorのファンデを使ってみた【前後写真あり】

ニキビ歴20年のKanae(@kanaeskin)です。 スキンケアや化粧品をノンコメドジェニックテスト済のものを使用するようにしているのですが デパコスのファンデではとっても少ないです。 https ...

続きを見る

美白美容液ファンデ(リキッド)との違いは?

HAKU美白美容液ファンデとクッションコンパクトの比較

HAKUでもともと発売されていたチューブタイプの「美白美容液ファンデ」も持っているんですが、クッションコンパクトとの使用感の比較もしてみたいと思います。

「美白美容液ファンデ」のほうがカバー力はあるかも

気になる箇所を重ね付けしやすい分、カバー力を求める人には「美白美容液ファンデ」の方が使いやすいのかも。
また、資生堂のサイトでも、ファンデ自体のカバー力は「美白美容液ファンデ」の方が少し高いと表記されてました。
・「美白美容液ファンデ」は★2.5
・「クッションコンパクト」は★2

「クッションコンパクト」の方がキレイにナチュラルメイクができるかも

付属のパフでパタパタするだけでナチュラルに仕上がるので、すごく簡単!
「美白美容液ファンデ」に限らないけど、リキッドは不器用な私には指でキレイに薄く伸び広げるのはすごく難しい…
(私の技術の問題である)

「クッションコンパクト」の方が崩れても汚くならないかも

薄化粧の方がメイク崩れしても汚くなりにくいですよね。
「クッションコンパクト」は簡単に薄付きメイクに仕上げられるから、厚塗りにならず、崩れても汚くなりにくいかも。

「クッションコンパクト」の方が時短になるかも

指でファンデを塗るのが苦手なので、クッションファンデはとにかくパパっとできるのがラク!

「美白美容液ファンデ」の方がコスパはいい

「クッションコンパクト」は1gあたり294円、「美白美容液ファンデ」は1gあたり176円。
単純にグラム単価で見ると、「美白美容液ファンデ」の方がコスパは良いね◎

ケースは他の資生堂ブランドと互換性ある?

専用のケースが別売りで1,100円ですが、手持ちのSHISEIDOクッションファンデと互換性があるか試してみたのですが、残念ながら大きさが違って入りませんでした。
(私のケースはwatashi+で購入時に数量限定で付いてきた限定ケース)

HAKUのクッションファンデがSHISEIDOのケースに入るか試してみた

HAKUのクッションファンデがSHISEIDOのケースに入るか試してみた

SHISEIDOには入らなかったけど、他の資生堂ブランドはどうだろう?

でもケースがなくてもピタッと蓋が閉まるような容器になっているから、家で使うだけならケースなしでも使えるかも。

資生堂公式サイトのwatashi+で購入すると、数量限定で通常1,100円のケースが無料で付いてくるので気になる方はチェックしてみてください🤗

商品情報・まとめ

クッションファンデの「いかにも塗ってます!」的な厚塗り感が苦手な人にオススメしたいクッションファンデです🤗

リキッドファンデを指で塗るのが苦手な私も簡単に使えたので、忙しい朝にピッタリでした!

資生堂が開発し厚生労働省認可の医薬部外品有効成分【4MSK】配合なので、シミが気になり始めた人にもオススメ!!

HAKUボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト

HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト。
オーロラパールが透明感のある光を放ち、色ムラも飛ばして美肌に補正する。
軽やかにのび上品なつやのある自然な仕上がり。

カナエ
カナエ
Kanae的ナンバーワンのファンデ
ノンコメドジェニックテスト
価格(税込) レフィル:3,520円
ケース:1,100円
SPF・PA SPF30・PA+++
内容量 12g
ノンコメドジェニックのクッションファンデ
【2022年】ニキビ肌に優しい!クッションファンデ9選【ノンコメド化粧品マニアが調査】

ノンコメドジェニックの化粧品マニアのKanaeです。 今回はノンコメドジェニックテスト済の【クッションファンデ】を調査してみました! 私、リキッドファンデを塗るのが下手で色ムラや皮膚への摩擦が気になる ...

続きを見る

関連
全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧
【2023年】全部ノンコメドジェニック!ベースメイク一覧

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

続きを見る

関連
【2023年】テカリ、毛穴、ニキビ対策!ノンコメドジェニックマニアが選ぶ【買ってよかったもの】

テカリ、毛穴、ニキビと闘う、ノンコメドジェニックのコスメマニアのKanaeです。 自分史上の肌を目指して毎月色んなコスメを買っている私が「買ってよかった」と思ったものをご紹介します🤗 ...

続きを見る

キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-ファンデーション