このページのリンクには広告がふくまれています

ニキビ肌にも優しいDiorのファンデを使ってみた【前後写真あり】

ニキビ歴20年のKanae(@kanaeskin)です。

スキンケアや化粧品をノンコメドジェニックテスト済のものを使用するようにしているのですが

デパコスのファンデではとっても少ないです。

そんな中でも今回はノンコメドジェニックテスト済である【ディオールスキン フォーエバーフルイド グロウ】を実際に使ってみました!

ディオールスキン フォーエバーフルイド グロウ

今子どもが風邪をひいているので私も予防でマスク生活なのですが、お陰でニキビがポツポツとできています。

使用前後の写真も撮ってみたのでニキビがどのくらい隠れるかも参考になれば嬉しいです!

載せている写真はスタンプは押していますが、フィルターなどの加工は一切していないです。
カメラは10年位前に買ったLUMIXのGM1を使っています。
全然使いこなせていない。

ファンデーション前後比較【写真】

すっぴん

すっぴん

ディオールスキンフォーエヴァーフルイドグロウ使用後

ディオールスキンフォーエヴァーフルイドグロウ使用後

色補正のない無色の日焼け止めを下地に塗っただけですが、思った以上にカバー力はあるなという印象です!
写真に撮ってみると違いが歴然で、自分でもおもしろいです。

途中で使ったものなどを続いて紹介していきます。

使用アイテム

NOV UVミルクEX

NOV UVミルクEX

お湯でも落とせるミルクタイプの日焼け止めです。

カナエ
カナエ
とにかく日焼け止めのベトベトが嫌いな私ですが、これは全然ベトベトしない!

保湿剤のような軽い使い心地でノンコメドジェニックテスト済ノンケミカルなのでニキビ肌にも安心して使えると思います。

NOV 公式ホームページを見る

パフ

オリーブヤング

使ったあとに写真を撮ったので汚くてすみません(;_;)

水でパフを濡らしたあとに、平らな面にファンデをポンポンと付けて使っています。

手の甲にファンデを伸ばしてから塗れたパフでポンポンします。自作クッションファンデ。
(手の毛(;_;)!!)

というのも、前にクッションファンデを使ったときに、なんでクッションファンデだと上手にファンデーション塗れるんだろ?と思ったんです。

私手汗をすっごくかくんです。

ファンデを指で付けると、そのせいなのか全然うまく塗れないんです。

顔に付いたファンデがモロモロになったり、指にばっかり付いちゃったりします。

なのでパフを使っています。

カナエ
カナエ
以前美容系Youtuberの方が紹介していたこのパフを買いました。
これが特別いいかは正直良くわからないです^^;
平らな面がある方が肌に負担なく塗れるような気はする。

ディオールスキン フォーエバーフルイド グロウ

ディオールスキン フォーエバーフルイド グロウ

私は【1Nニュートラル】という色です。

製品情報

SPF35
PA++
ノンコメドジェニックテスト済
色展開 8色
価格 6,600円
カナエ
カナエ
今回はお粉も使わずに終えてみました!

すっぴんからの詳細写真

すっぴん

口元にニキビができているので比較しやすいように撮ってみました

NOV UVミルクEXを塗る

こんな感じの白色のミルクですが伸ばすとほぼ無色になります。

after↓

NOV UVミルク塗ったあと

NOV UVミルク塗ったあと

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウを塗る

オリーブヤング

手の甲にファンデを伸ばして、濡らしたパフでポンポンと取る

after↓

口元のニキビも自然な感じで隠れてくれました。
特に重ね付けしたわけではないです。

もう一度すっぴん写真↓

私は頬の毛穴が大きいので、パフでファンデを載せてもどうしてもぽっかり穴が開くように塗れてしまうんです。

そんな時は指でポンポンとしてあげると、不自然な穴は消えてくれました。

もちろん毛穴が完全に消えるわけではないです^^;

まとめ

このファンデに限らないんですが、私は手でも塗ると、指にばっかり付いて顔にちゃんと乗ってくれなかったり、毛穴でヨレる感じだったので私はパフが断然楽&キレイに付きます。

デパコスでノンコメドジェニックテスト済のファンデはあまりないのですが、カバー力も適度にあり使いやすいファンデなんじゃないかと思いました。

ノンコメドジェニックの化粧品を使って、ニキビに負担のないメイクを楽しみましょう★

あわせて読みたい

【ノンコメド化粧品マニアが厳選】ニキビ肌に優しいファンデーション【ドラッグストア編】/st-midasibox]

キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-ファンデーション, レビュー