このページのリンクには広告がふくまれています

江原道モイスチャーファンデーションを使ってみた

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション

江原道オンラインストアでパウダーファンデのサンプルを請求したら
【モイスチャーファンデーション】というクリームファンデのサンプルが2包付いてきました。

江原道モイスチャーファンデーション

せっかくなので使ってみたところ
結論としては、乾燥する季節には良さそう!

私のようなベタつきテカリ肌の場合、パウダーの方がサラッと仕上がるけど
乾燥する季節はどうしてもパウダーだとパサついてしまうことも。。

そんなときには重宝できそうです!

なお、パウダーファンデのレビューはこちらにまとめています★



モイスチャーファンデーション使用直後【画像】

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション

江原道の下地(白)とモイスチャーファンデーションを塗った状態です。

パウダー同様、カバー力はあまりないですが
塗った後の重たい感じは全然ないです!

ただ、私は顔全体の毛穴が気になるので
クリームファンデだと艶っぽくなる反面、毛穴が光に反射して目立って見える気がします、、、

モイスチャーファンデーション+パウダー使用前後【画像】

そこで、プチプラで崩れず優秀なイニスフリーのパウダーを重ねてみました!

イニスフリーのパウダーについてはこちらにも書いています★

重ねるのは特に毛穴が気になる頬やおでこのみ!

江原道モイスチャーファンデーションパウダー前後

やっぱりパウダーをした方が頬の毛穴が目立たないような気がします。

化粧後8時間経過した状態【画像】

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション+パウダー8時間後

25度を超える暑い日でしたが、梅雨前なので乾燥していました。

イニスフリーのパウダーを毛穴の目立つ頬やおでこにはたいて化粧を仕上げましたが
化粧後8時間経過しても、そんなに汚く崩れていなかったです!

ちなみに、化粧直しはしてないです。

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション+パウダー8時間後2

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション+パウダー8時間後3

サンプルが2包入っていたので別日にも塗ってみました!

同じく、イニスフリーのパウダーで仕上げました。

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション+パウダー8時間後別日

こちらも化粧後8時間経過した状態。

しかも、この日は30度近い暑さで、子どもの公園にも出かけました。
(妊婦なので付き添い程度しか動いてないですが、、)

鼻を触る癖があるので
鼻のファンデは取れちゃってますが

その他はやっぱりそれほど汚く崩れていないです。

ちなみに、この日も化粧直しはしていないです。

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション+パウダー8時間後別日2

江原道下地、江原道モイスチャーファンデーション+パウダー8時間後別日3

今まで使ってきたリキッドファンデより崩れ方が断然キレイだったのは驚きました!

江原道モイスチャーファンデーションをオススメしたい人

  • 乾燥肌の人
  • 厚ぼったい感じが嫌いな人
  • 強力なカバー力よりナチュラルに隠す感じが好きな人
  • パウダーファンデを使っていて、乾燥が気になることもあるゆるぎ肌の人

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今まで、クリームファンデはテカリ肌には言語道断!と思っていたのが
崩れ方が汚くなかったのはとっても感動しました!!

江原道のパウダーファンデはつけ心地が軽くて、
肌触りもサラサラだからとても気に入ってるけど
季節によって次はクリームファンデを買ってみてもいいかも!と思えました★



キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-ファンデーション, レビュー