【経過写真あり】1度のレーザーでシミを撃退!化粧品より安上がりだった

レーザーで取る前のシミ

※経過写真を多数掲載しています。
私の汚いお肌が出てます。
ご了承くださいm(_ _)m
シミだけでなく、長年ニキビで悩んできました。

参考20年ニキビに悩んでいた私が薦める塗り薬、エピデュオゲル

レーザー前と後の比較

レーザー前のシミ

レーザー前のシミ
直径縦16mm、横12mmくらいの楕円形

レーザー後約1ヶ月

レーザー後約1ヶ月

出産を経て濃くなったシミを、1回レーザーを当ててもらい取りました。

その名もQスイッチルビーレーザー
(レーザー後の経過写真も載せているので良ければご参照ください★)

痛みは思ったほど痛くなかったです。
ゴムでパチンと叩かれる感じ。

看護師さんから、レーザー後もヒリヒリと痛むかもと言われましたが
私は気にならなかったです。

 

シミを薄くする化粧品なんかもありますが
即効性はないから買い続けなくてはならず、
結局トータルでは費用がかかっちゃうんじゃないかな?と思います。

その点、Qスイッチルビーレーザーは費用は化粧品より高いですが、
基本的には1回当てたら効果があるそうです。

Qスイッチルビーレーザーとは

しみ、あざ、刺青(タトゥー)除去の為に開発された強力なレーザー。

一度の治療で効果が期待できるという点が私としては嬉しかったです。

別の皮膚科でレーザーの相談をしたときには「確実に薄くなるかわからない」と言われたので。。

Qスイッチルビーレーザーは黒色や青色を吸収しやすいため
黒・青・茶のしみ、あざに効果が期待できるが、
赤いあざ等には効果が期待できない。

レーザー後の特徴
  1. シミが一時的にとても濃くなる。(びっくりするほど)
  2. 2週間くらいで濃いシミがペラっと剥がれてくる。
    完全に剥がれるまでは朝晩1回ずつ薬を塗って、テープを貼る。
    レーザーを当てた場所を極力乾燥させないほうが跡がキレイになくなるのこと。
    お風呂の間もテープのままで、出てからテープを剥がし、薬を塗りなおし、またテープを貼る。
処方された塗り薬とテープ

テープはシミの大きさに合わせてその都度ハサミで切って使っていました。

  • シミの箇所が薄い膜のようになって剥がれてくる。
    すべて剥がれるまで、薬とテープは続ける。
  • すべて剥がれたら、薬もテープも不要!化粧も直接してOK★

 

レーザー後の経過

レーザー前のシミ

レーザー前のシミ

レーザー直後のシミ

【レーザー直後】
茶色のテープを貼られました。
頬が赤いのは、レーザー照射前にだいぶ保冷剤で冷やす時間があったため。(冷たかった)

 

レーザー後1日目のシミ

【レーザー後1日目】
茶色のテープを貼ってもシミが透けるため、テープの上からコンシーラーを塗って仕事に行きました。

【レーザー2日目】

【レーザー後2日目】
テープなしの状態。
レーザー直後にシミが濃くなるのがこのレーザーの特徴と聞いてはいたけど、本当に濃くなってびっくり!

【レーザー後10日目】

【レーザー後10日目】
濃いシミがペラっと剥がれてきた!
なんだか気持ち悪いけど、スッキリ。笑

レーザー後11日目

【レーザー後11日目】
シミの部分が完全に剥がれて、赤っぽい皮膚が出てきました!
この赤みもだんだんと薄れていくみたい。

【レーザー後1ヶ月半】

めくれた部分の色も周りの皮膚の色と変わらなくなりました!

 

レーザー処置の時間

私のシミは直径縦16mm、横12mmくらいの楕円形でしたが
パチン!パチン!と次々とレーザーを当てていき、照射時間でいうと1分くらいで終わったんじゃないかと思います。
最初の一発目はびっくりしたけど、その後は間髪入れずにパチンパチン!とやってくれたので
本当あっという間!

レーザー処置の前に看護師さんからレーザーの説明をしてもらって、照射箇所を保冷剤で冷やして1時間足らずで終りました。

 

費用は?

私の行った皮膚科ではレーザー代として25,000円
薬とテープ代で1,500円くらいでした。

シミ用化粧品だと1万円するものも多いと聞くので
一度で消えるなら割安なんじゃないかなと思います。

ちなみに私はそんな高い化粧品使ったことないですが><。笑

 

うちの家庭は夫婦で毎月お小遣い制なのですが
今回のレーザー代は毎月の私のお小遣いを少しずつ返納して補っています。笑

 

どこでできるの?

私は皮膚科で処置してもらいました。
金額は保険適用外なので病院によってまちまちだと思います。

私もたくさん調べて、たまたま家から数駅の皮膚科で取り扱っていることを見つけました。

でも、診察代だけで1万円とかかかるクリニックもあったり
「今月はもう予約がいっぱいです」というクリニックもありました。(都心)

近くにレーザーを取り扱っている皮膚科がなかったり、紫外線アレルギーでレーザーができない人もいますよね(私の母がそう)

そんな方には、母が実際に使ってシミが薄くなった「POLAホワイトショットSXS」という美容液もオススメです。

なぜシミが薄くなるのか?や前後写真など良ければご参考に…↓

参考レーザーを使わないシミ対策!実際に効果を感じたオススメは?

<<<POLAホワイトショットSXSを見る

 

シミのレーザーってどうなの?と気になっている方の参考になれば嬉しいです★

ホワイトショットCX_LP

ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

ブログ継続のためにご支援いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-シミ
-,

© 2021 コンプレックス肌と闘う