目立つ角栓を肌に優しくケア!【オススメ石鹸】と【効果的な使い方】

角栓ケアに使って欲しいオススメの石鹸

鼻の角栓が気になるけど、剥がすパックはやらない方がいいって聞くし、どうしたらいいのかな?

そんな風に思うことはないですか?

今回紹介する石鹸を使ったら、私にはこんな効果がありました。

  • メイクしたときに鼻の角栓が盛り上がって汚く見えていたのがマシになった
  • メイクが落ちてきたときに小鼻の角栓が目立っていたのがなくなった
  • 上唇のフチとアゴにあった角栓がマシになった

同じような悩みがあったらぜひ1度試して欲しいです。

こんな人にオススメ

  • 大人ニキビができやすい人
  • テカリが気になる人
  • 肌を傷めずにマイルドに角栓ケアをしたい人

オススメできない人

  • 乾燥肌の人
  • 角栓がスッキリ全部取れるような刺激の強いケアがしたい人

早速ご紹介していきます。



使ったアイテム:草花木果 アクネ洗顔石けん

草花木果 アクネ洗顔石けん

私はもともとニキビができやすい肌で、ノンコメドジェニックテスト済のスキンケアを色々と試していたのですが、その時にこの石鹸と出会いました。

1番最初に使った次の日にメイクした際、自分の肌を触った感じがいつもよりなめらかに感じたのに驚きました。

私はメイクが落ちてくるといつも小鼻にメイクが詰まった感じで汚くなってしまうんですが、それがだいぶ改善されていたので更にびっくりしました。

 

ぜひ試して欲しい!オススメの洗い方

私は朝は泡立てるのが面倒なので泡で出てくる洗顔料を使っています。
なので、草花木果の石鹸は夜しか使っていないですが、それでも効果はありました。

逆に、朝も使うと乾燥しすぎてしまうような気がします。
夜だけの使用で十分だと思います★

 

step
1
洗顔ネットを使って十分に泡立てる

これはもう言わずもがなですが、肌の摩擦を避けるために泡立てネットは絶対使ったほうがいいです。
濃厚なもこもこ泡が簡単にできます。

step
2
角栓やザラつきが気になる部分は指の腹で優しくクルクル。その他の部分は泡をサッと乗せるだけ

ゴシゴシ擦るのは肌のくすみや老化に繋がるため絶対NG!
角栓などが気になる箇所は指の腹で優しくクルクルします。
その他の箇所は泡を優しく乗せるだけでOK!
全体を同じように洗ってしまうと乾燥しやすくなってしまいます。
今までなにを使っても必ず顔がつっぱっていた私も、この方法でだいぶつっぱりがなくなってきました。

これを意識できるかできないかで効果が随分変わってくると思うので、ぜひやってみて欲しいです!

 

step
3
ぬるめのお湯で洗い流す

熱いお湯で流すと皮脂が溶けすぎてしまって余計に乾燥します。
ぬるめのお湯で流す!
シンプルですがとっても大事!!

 

なぜ角栓ができるのか?皮膚の刺激も角栓の原因に…

メイクなどの汚れがしっかり落ちていないと角栓に繋がることはなんとなくわかると思います。

でも、大きな理由はもう1つ。

「皮膚の刺激」によってバリア機能が低下すると出来てしまうようなんです。

 

私の場合、鼻や上唇のキワ、アゴに角栓が目立っていたんですが、よく考えるとその箇所を触ってしまう癖があるんですよね。

鼻は年中花粉症なのでムズムズして触ってしまうし、唇を噛みしめる&触る癖があるし、アゴもゴシゴシ擦ってしまう。。

無意識の癖が皮膚のバリアを壊してしまって角栓につながっているんだ!と発見がありました。

角栓をただ取るだけのスキンケアをするんじゃなくて、角栓に繋がる「皮膚の刺激」を極力減らしてあげることが必要です。

Kanae
いつもゴシゴシしちゃってごめんよ。

 

どこで買える?お得な買い方は?

草花木果はバラエティショップでも取り扱いがありますが、私は公式サイトで注文しました。
(近くにバラエティショップがない…)

アクネ洗顔石けん」と同じ位の値段で化粧水・乳液・コットンなどが付いてくるお試しセットが買えるので、お試しセットオススメですよ!

Kanae
化粧水も乳液もさっぱりしているのでメイクに響かないし、コットンが大きくて使い心地良かった…

石鹸も十分な回数使えるので、使用感を試してもらいやすいです。

10日分のセットですが、石鹸は夜しか使ってないのでそれ以上に使えます!

草花木果を詳しく見る

 

Amazonにも公式ショップがあるみたいです!
お試しセットはAmazonでは取り扱いないみたい(;_;)

 

商品詳細:値段・コスパ

ノンコメドジェニック
テスト済
希望小売価格(税込) 1,320円
内容量 100g
使用期間 約100回分
コスパ 約13円/1回あたり

引用元:草花木果公式ホームページ

 

まとめ

アクネ洗顔石けん」の香りが好きなんです…★
爽やかな薬草みたいな香りに癒やされる…

草花木果の「アクネ洗顔石けん」を上手に使って一緒に角栓ケアしましょう〜!



 

楽天roomでオススメ紹介してます♪

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。 食べることがスキ。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-ニキビ肌のスキンケア, 洗顔

© 2021 コンプレックス肌と闘う