お肌のザラつきに即効性あり!富士フイルムの洗顔フォーム【口コミ】

洗顔してもお肌のザラつき、ごわつきが取れないな…と思うことはないですか?

ニキビ歴20年の私でも安心して使えた洗顔フォームをご紹介します。

洗顔する前と後で明らかに触り心地が違うのでクセになること間違いなし!
とにかく使ってみて欲しいです!!

あの有名な富士フイルムの商品なので安心して使えますよ。

富士フイルムの洗顔フォームオススメポイント

ルナメアAC洗顔料

ルナメアACという富士フイルムのブランドです。
ニキビ肌でも安心して使える、【ノンコメドジェニックテスト済】のブランドです★

オススメポイント

  • 毛穴より細い「ファイバースクラブ」がお肌を傷つけずに毛穴つまりを取る
  • 濃厚な泡で肌の摩擦を軽減
  • フランス産クレイ配合で、うるおいは残しながら余分な皮脂を吸着
  • 富士フイルムはナノ技術が得意!
  • ニキビ肌にも安心な【ノンコメドジェニックテスト済】

毛穴より細い「ファイバースクラブ」がお肌を傷つけずに毛穴つまりを取る

私のようにニキビができやすい肌の人は、毛穴が詰まりやすいです。

だからといって、タオルでゴシゴシしたり、毛穴パックは絶対にやらない方がいいです。

また、よくニキビ肌用と書いてあるスクラブ洗顔がありますが、できてしまったニキビの刺激になって絶対に悪化するので絶対にオススメできません!!
(私もスクラブ洗顔使って悪化したことあります…)

ルナメアACの洗顔フォームのファイバーは、なんと髪の毛よりも細い糸状の繊維。

圧力がかかっても変形するから肌を傷つけないんだとか!

ルナメアAC洗顔フォームファイバー

引用元:ルナメアAC公式サイト

 

濃厚な泡で肌の摩擦を軽減

肌を擦るな!と聞いたことはありますが、「どうせあんまり意味ないでしょ!」と全然信じて来なかった私。

お肌のことを勉強するようになってから知ったんですが、皮膚科の先生や美容皮膚科の先生はこぞって「擦るな!」と言っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容外科医 上原恵理スキンケア・痩身専門インスタ(@eri.uehara)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本唯 hashimoto yui(@hashiyuuui)がシェアした投稿 -

▽続き

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本唯 hashimoto yui(@hashiyuuui)がシェアした投稿 -

 

私めっちゃ擦ってた!!ってショックを受けました。

擦るとニキビも悪化するし、肝斑やたるみにも繋がるんだとか…(;_;)

ルナメアACの洗顔フォームはとにかく泡が濃厚でクッション性抜群。
洗顔時に泡がヘタって擦れちゃうなんてことがない!

擦れずに毛穴詰まりもケアできるなんて、さすが富士フイルムの技術力ですね。


 

フランス産クレイ配合。うるおいは残しながら余分な皮脂を吸着

繊細な穴を多数持つ天然の泥を配合しています。

皮脂を吸着するだけじゃなくて、しっかりとうるおいを残してくれるところが◎

肌荒れは【洗浄力が高すぎるせいで、肌がもともと持っているバリア機能が低下する】ことも原因として大きいです。

ニキビ肌だとお肌のテカリやベタつきも気になりますが、だからって皮脂を奪いすぎるのは良くないんですよね。

「皮脂の吸着」「うるおい」のバランスは、高い技術力の富士フイルムの製品だから安心できます。

富士フイルムはナノ技術が得意!

引用元:FUJIFILMホームページ

富士フイルム】といったら「写真フィルムの会社」ですよね。

「写真フィルム」と「人間のお肌」、なんの繋がりもなさそうですが、驚くべき共通点があるんだとか。

実は、「写真フィルム」の主成分はコラーゲンなんですって!

しかもそのコラーゲンは人間の角質の暑さと同じくらいの薄い膜なんだとか。

そこにさまざまな有効成分の粒子を載せるという技術を進化させてきたからこそ、私たちのお肌にも有効に働く化粧品の開発ができたんですね。

Kanae
そんな共通点があったとは!培ってきた技術が詰め込まれていると思うとスゴイ

 

ニキビ肌にも安心な【ノンコメドジェニックテスト済】

【ノンコメドジェニックテスト】とは何なのか、調べてみました。

化粧品の使用はにきびを悪化させたりコメドを出来やすくする可能性もあると言われています。 化粧品原料中に含まれる油分の全てがコメドを誘発するとは限りませんが、 ある試験によってその製品がコメドを誘発しにくいという証明をすることが出来ます。
それが、ノンコメドジェニックテストです。
引用元:SOUKENホームページ

ノンコメドジェニックテストを実施するためには莫大な費用がかかります。

だからこそ、しっかりとノンコメドジェニックテストを実施して合格している商品は信頼できますし、企業がニキビに真摯に向き合ってくれているという姿勢を感じます!

お医者さんも、ニキビ肌は【ノンコメドジェニックテスト済】を使うようにと何度も発信しています。

 

私はニキビ歴が長かったので、「ニキビに効く」という色んな民間療法的なスキンケアも試してきましたが良くなることはありませんでした…

ニキビができやすい人は【ノンコメドジェニックテスト済】のものを使うようにしましょう★

 

ルナメアACの洗顔:良い口コミ

もちもち泡が肌に吸い付く!!

30代

こちらの洗顔は、泡立ても楽ですし、泡が細かく密着するので
肌につけるとそのまま留まってくれるので、お肌の調子が良くなっている
実感を感じられます。

お肌の調子が違います

20代

この洗顔を使い始めてから肌の調子が良くなりました!
触って分かるくらいです。
良いと思います。

もこもこ泡

40代

サンプルを試してからの購入です。使い初めて肌の調子が良くなりました。以前より気になる部分が目立たなくなった気がします。濃密な泡で気持ちよく洗えて洗顔後はさっぱりなのに肌の調子が良いのでお気に入りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rara(@rarastagram918)がシェアした投稿 -

ルナメアACの洗顔:悪い口コミ

20代

長年ニキビ・吹き出物に悩んでいます。
オルビスのニキビ肌用洗顔の薬用クリアウォッシュを使用していましたがかゆみ・発疹・ヒリヒリとした痛みが発生し使用を中止。
こちらの商品の口コミがよかったのでサンプルを使用し、問題がなかったので現品購入しました。
しっかりとしたもこもこの泡が作れ洗い心地がよくニキビ用化粧品にありがちな肌のつっぱり感もなく気に入って使っていたのですが、
2本目を使っている途中で(使用開始から4・5か月程度)かゆみ・発疹・ヒリヒリとした痛みが発生しました。

そのときの肌の調子が悪かったのではないかと思い、時間を空けて使用してみましたが、変わらずかゆみ・発疹・ヒリヒリとした痛みが出てきたので使用を中止しました。

少し刺激が強いのかもしれません。
低価格のお試しセットが販売されているのでまずはそちらでお試しされることをお勧めします。

ちなみに、定期便を解約した時の富士フィルムのコールセンターの方の対応はとても丁寧で好印象でした。

20代

旅先のドラッグストアで手に入れたトライアルセットに入ってたので使いました。
洗浄力が強いせいかつっぱり脱脂力が強すぎて合いませんでした。顔だけでなく、洗顔料がついた髪や手もパサパサになりました。
私は乾燥が原因でニキビが出来るので、逆に悪化しました。毛穴も悪化しました。
洗顔はリピートないですが、化粧水と乳液はとても良かったです。

 

悪いコメントは本当にほとんど見つかりませんでしたが、中には合わないというコメントもありました!
お肌は人それぞれなので、お試しセットで使用感を確認してからが安心です♪

Kanae
私は泡立てるのが面倒だから(笑)、夜だけ使ってます★使用後は明らかに肌触りが違うので効果は十分わかりますよ〜〜!

 

よくあるQ&A

「アスタリフト シリーズ」、「アスタリフト ホワイト シリーズ」、「ルナメア シリーズ」の違いは?

アスタリフト
ハリ、うるおいケアシリーズ。
お肌のハリの低下、うるおいの低下による乾燥などでお悩みの方にオススメ。
“もっちり”とうるおって、“ピンッ!”と弾むようなハリのある肌へ★

アスタリフト
引用元:FUJIFILMビューティー&ヘルスケアonline

\ 贅沢5日間のフルラインお試し/

アスタリフトの詳細をチェック

\ しあわせジェリー体感キット /

ジェリー体感キットをチェック

 

アスタリフトホワイト
美白ケアシリーズ。
シミ、そばかす、くすみが気になる方や美白ケアを重視されている人にオススメ。
シミの元となるメラニンの生成を抑制し、シミ、そばかすを防ぎ、透明感と輝きに満ちた美白肌へ★

アスタリフト ホワイト
引用元:FUJIFILMビューティー&ヘルスケアonline

\ 送料無料のお試しセット /

アスタリフトホワイトの詳細を見る

 

ルナメア
“毛穴”に着目して生まれたスキンケアシリーズ。
毛穴の汚れを取り除き、角層にうるおいを与え、毛穴からきれいになるスキンケア★

ルナメア

引用元:ルナメア公式サイト

ルナメアAC
大人のニキビを防ぐアクネケアシリーズ。
毛穴からうるおいと、ニキビ予防有効成分を届ける新たなアプローチをしてくれます★
ルナメアAC

 

さいごに:ザラつきが気になる人には絶対に使ってみて欲しい

1回使ったら「あれ??肌触り違う気がする!!」とびっくりしました。
毎日使ってもいいですが、「定期的に肌がざらつくな…」と思うことがあるようなら、ルナメアACの洗顔フォームを1本持ってると安心です!

ぜひ一度体験して欲しい!と感動した商品だったのでご紹介しました★

一緒にニキビゼロのお肌を目指しましょう〜♪

ノンコメドコスメのコレクション作ってます

コスメ一覧を見やすくするために作りました!
随時更新中★

ブログ継続のためにご支援いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

キーワードで記事を検索

  • この記事を書いた人

kanae

30代、2児の母。ニキビ歴20年。 ニキビとの上手な付き合い方を日々模索中。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。   載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているもの ...

テカリ肌必見!日本初!皮脂を減らす有効なスキンケア 2

テカリ対策のスキンケアって使っても効果ないんだよな… ということはないですか?   お肌がテカっていると化粧崩れしやすいし 清潔感がないようにも見えちゃうんですよね。   毛穴も目 ...

ニキビ肌でも安心して使える日焼け止めは? 3

ニキビができやすいからできるだけ肌にやさしい日焼け止めを使いたいんだけど、どれがオススメかな? 日焼け止めってたくさんの種類があるからどれを使っていいかわからなくなりますよね。 そこで今回はニキビ肌で ...

ノブACアクティブレビュー 4

ニキビができやすいんだけどNOVのACアクティブってどうなのかな?お得な買い方なんてあるの? という方に向けて記事を書いています! この記事でわかること ACアクティブお試しセットの感想 ニキビに効果 ...

5

ニキビ歴20年のKanaeです。 顔の目立つ毛穴やニキビ痕にずっと悩んできました。 素人ながら色々と調べて、「スキンケアでは治らない」という現実を受け止めることができるようになりました^^; では、何 ...

-ニキビ肌のスキンケア

© 2021 コンプレックス肌と闘う