このページのリンクには広告がふくまれています

ベタつきが苦手な人にもオススメ!親子で使える保湿ジェル

和光堂 ミルふわ ベビージェルローション

保湿が必要なのは重々承知だけど、「ベタつき」が本当に苦手なKanaeです。

ただでさえ顔のテカリやベタつきで年中悩んでいるのに
その上に更にベタベタする化粧水やクリームを塗った暁にはもう、、

すぐにでも顔が洗いたくなってしまいます。

ベタついたままメイクをすると、メイクもヨレるしすぐテカる。

 

保湿が必要なのはわかっているけどもうどうすればいいの?!?!と思っていました。

 

ところが!

以前こちらの記事でも保湿剤の紹介をしたのですが
もっとお気に入りを見つけてしまいました!!

スポンサーリンク

 

なぜもっとお気に入りなのか?というと

ポイント

  • 値段が手頃(300mlで約1,000円)
  • 赤ちゃんにも使える安心な成分
  • モチモチなのにベタつかない
  • ポンプ式で清潔&サッとすぐ使える

その商品はこちら

「和光堂」ミルふわ ベビージェルローション

「和光堂」ミルふわ ベビーミルキーローション

和光堂ミルふわ ベビージェルローション

赤ちゃんがいるご家庭なら一度は聞いたことがある【和光堂】から出ているジェルとミルクです★

もう、本当に使い心地が良くて、、、
手が震えます。。。

 

ただし!ジェルは塗った直後はベトベトします

でも、時間が経つとベタつきがなくなるので安心してください。
私のやっている塗り方(雑だし簡単!)もぜひ参考にしてみてください★

スポンサーリンク

こんな方におすすめ

  • ベタつきがとにか〜〜く嫌い
  • スキンケア後に小鼻がヌルっとするのが気になる
  • ベタつきでメイクがヨレたことがある
  • 顔のテカリが気になる
  • 自分の保湿は後回しになってしまう(子どものお世話など)

 

私はニキビの薬を処方してもらっているのでヒルドイドも併せて処方してもらったことがあるんですが、どうしてもベタベタが気になって、特にメイク前は使えませんでした><。

ベタベタを我慢してメイクしてもすごくテカる。

 

以前紹介したナプラ フォーレリア メディカルフェイシャルゲルもベタベタしなくてよかったのですが
乾燥の季節には保湿が少し心もとないように感じることも。

 

お風呂上がりは子どものお世話でバタバタなので、自分の保湿はサッと済ませられるものがないかなと思って探していたところ、かずのすけさんのブログで「和光堂」ミルふわ シリーズを知りました。

[blogcard url="https://ameblo.jp/rik01194/entry-12495431768.html"]

子どもにも使えるしと思って買ってみたところ、とっても使い心地がいい!

ただ、塗った直後はヌルヌルします!

なので私は

1~2プッシュしてザッと顔から首に塗る
(ヌルヌルするけどあまり何度も塗り広げないイメージで)

ベタっとした濡れた状態で放置
(その間に子どもの保湿や着替えなど他のことをやる)

数分後、ベタつきがないのに肌もちもち!!

こんな感じで使っています。

スキンケア後、いつもは少し経つと小鼻がヌメヌメしてきたり、顔がテカテカしてくるのに、これはピタッと保湿されていて、全然ヌメヌメしないです!

自分でもわからないけど、とにかく感動。

正直、こんなにベタつかないのにモチモチになった経験はないです。

「テカリの原因は乾燥。保湿が必要」って何度も聞いていたけど、保湿してもテカってきました。

【ちゃんと保湿されるって確かにヌメってこない!こういうことなのか!!】って初めて実感しています。

しかも赤ちゃんから使える安心の成分。

 

スポンサーリンク

 

ミルクとジェルの違いは?

ジェルの方はグリセリンが多く入っているのでトロっと感が多いです。

ミルクはBGの方が多く入っているのでさらっとしています。

保湿されている感じを強く感じるのはジェルに思いました。

ただ、私はニキビができやすい肌なのでグリセリンが多く配合されているジェルより、ミルクを使うようにしています★

ジェルは子どもの保湿に使っています〜♪

 

どこで買える?

店舗だと、ドラッグストアや西松屋、アカチャンホンポなどで買えますが

私はAmazonで買いました。

300mlも入っていて1,000円ほどなので価格も良心的!

口コミもなかなかいいです!



私のようにスキンケアのベタつきや、スキンケア後に顔がテカテカしてきちゃう人にぜひ一度使ってみて欲しいです!

キーワードで記事を検索

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
コンプレックス肌と闘う

kanae

30代、2児の母。毛穴・テカリ・ニキビなど悩み山盛りのお肌の主。 ノンコメドジェニックの化粧品マニア。 載せているお肌の写真に加工はしていないのでご了承ください。

人気記事

全部ノンコメドジェニック!コスメ一覧 1

ノンコメドジェニックの化粧品マニアKanaeが調べた ノンコメドジェニックテスト済のコスメをご紹介します。 載せている化粧品は すべて「ニキビのもとになりにくい」テストを合格しているものです。 ニキビ ...

ニキビを繰り返したくないならこれを使って! 2

参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 参照元:株式会社ファンケル ニキビの“繰り返し”に炎症関連タンパクが関与 ということで、トラネキサム酸と抗炎症成分の両方が配合 ...

日焼け止めが苦手な人にもおすすめの日焼け止め。プロアクティブのUVプロテクター 3

日焼け止めには「毎日苦痛に感じない塗り心地」を求めるカナエです(@kanaeskin) 私はニキビができやすい肌なので、ニキビのもとになりにくい「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めを選ぶよう ...

-ニキビ肌のスキンケア